2011年10月27日

上海の超高層ビル街

上海の超高層ビル街上海の超高層ビル街上海の超高層ビル街上海の超高層ビル街上海の超高層ビル街


上海ワールドフィナンシャルセンターを中心とした超高層ビル街です。上海ワールドフィナンシャルセンターはビルの高さでは世界一を逃した格好になりますが展望台の高さは今も変わらず世界一を誇っています。(因みに世界一はドバイにあるブルジュ・ハリファです)そのビルを真下でとらえた写真がこのような写真になりました。実際歩いてみると圧倒されるビル群であるという事は感じられると思います。このビル群を見るだけでも上海に来る価値はありそうです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 10:31│Comments(4)
この記事へのコメント
さすがに、中国パワー人口世界一ダケの事は、有りますね!!
日本は、少子高齢化で、人口減少傾向ですが、
日本の将来は、不安ですね!!
この先どうなっていくのか??
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年10月27日 20:06
城山の番人さんへ

日本だって物作り立国としての価値はあるので将来を悲観する
必要はないと思います。今後の研鑽が求められますが今後は
充分過ぎる伸びしろはあると思っています。他国の問題ではなく
自分達の問題として捉えていけば良いのだろうと思います。先日
在日中国人との対談でそのような話をしました。中国だけでも
日本だけでも欠けた部分があるし、新しいパートナーシップを作って
共に進める環境が整えば良いと言っていました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年10月27日 21:17
こんばんは

ブログタイトルだけでなく、
雰囲気まで変わりましたね~

高層ビルだらけです。
まだまだ世界一を
狙っているのではないですか!?
Posted by きっちゃん♪ at 2011年10月27日 22:28
きっちゃんへ

結果的に上海ワールドフィナンシャルセンターは世界一に
はなれませんでしたね。予定通り、順調に工事が進めば
良かったのですがドバイにあるブルジュ・ハリファが今も
世界一高いビルという事だろうと思います。今建設中の
ビルが完成になれば又世界一は上海の物になると思い
ますがこれも又いづれ破られる運命にあると思われます。

ブログタイトルを変えたら他にも変えたくなってしまって…
という感じです。これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年10月28日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上海の超高層ビル街
    コメント(4)