2011年10月26日

揚子江の風景

揚子江の風景揚子江の風景揚子江の風景揚子江の風景揚子江の風景揚子江の風景揚子江の風景揚子江の風景

揚子江にあった船です。殆どが渡し船だと思います。上海の街をかなり歩いてウロウロしていましたがどうしても道がなく、揚子江を渡れなかったのでこの船に乗る事にしました。すぐについてしまうのですが一瞬くらいですが開放感があります。それに頻繁に川を渡っているので結構待ち時間もなく川を渡ってくれるのは有難いです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(6)
この記事へのコメント
雄大な川の畔は高いビルが建ち並んで
大都会そのものなんですね。
田舎とは全く違う風景に不思議な感じもします。
イメージするだけでも
果てしなく広い国だと思えます。
Posted by きままなマーシャ at 2011年10月26日 14:53
上海の雰囲気も、砂漠の雰囲気も、ロシアや北朝鮮がのぞめる国境も、そしてこの揚子江もどれも同じ中国のくにの様子なのですよね。。。なんだか一口に中国というだけではまとめられないくらいにイメージが多様ですね☆
タイトル変わったんですね♪
ヒデサンブログの第二ステージかしら?
お庭のお花たちは元気にしてますか?また是非のせてくださいね♪
Posted by Yumi at 2011年10月26日 15:24
素敵なブログタイトルですね
前へ前へと進むヒデさんにピッタリですね〜

中国の色んな面を見せてもらって驚いてばかりいます。
揚子江の周りって凄い立派なんですね。
私のイメージの中国とは全然違ってビックリ
中国にごめんなさいって感じです。
Posted by nico at 2011年10月27日 07:45
きままなマーシャ さんへ

上海と東京は同じレベルだと思っています。しかし東京を
追い抜く日も近いだろうと個人的には思っています。日本では
ロットの数が小さいという事があらゆる面で出てしまっている
ので伸び悩みがこれから出てくるだろうと思われます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年10月27日 10:38
Yumiさんへ

中国は広いですよね。それに人の数も日本の13倍の数に
登ります。本当に凄いと感じる国です。かなりの可能性を
持っている国と言わざる終えないと思っています。これから
中国ももっと伸びて行くだろうと思いますが今後の展開が
大きく変わっていくと予想されるだけに楽しみと言えるでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年10月27日 10:40
nicoさんへ

これから本当の中国が見られると思いますよ。日本が抜かれた
世界第2位のGDPの国であるという事を理解出来ると思います。
新しいパートナーシップを気付けない会社や国はこれから淘汰
されるだろうと思っています。それだけの国に中国は発展したと
言って過言ではないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年10月27日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚子江の風景
    コメント(6)