2011年10月24日

人民広場公園からのスタートでした

人民広場公園からのスタートでした人民広場公園からのスタートでした

人民広場公園からのスタートでした人民広場公園からのスタートでした人民広場公園からのスタートでした人民広場公園からのスタートでした人民広場公園からのスタートでした
上海に戻ってきた私達はホテルで一泊して最後の上海での観光を楽しみました。ホテルから人民広場公園にとりあえず地下鉄で移動しました。そこからあてのない観光の始まりです。買物を目的としている家内は余り人民広場公園はお気に入りの様子ではありませんでした。それでバスでショッピング街に行こうという事になったのでバスで上海の街をウロウロという事になりました。しかし歩く事もあるいたので結構運動量としてはハードでした。

街の名前は分からなかったのですがバスで走っている間に見つけた中国らしい建物が立ち並ぶこの街に降りる事にしました。かなりの人出で賑わいのある街というのが上海の印象ですがその意味ではかなりの人で出会った事は間違いないです。中国らしい町並みが家内のお気にりでした。これでショッピングが出来るという事で更にテンションは上がったみたいでした。私も太極拳の服が欲しいと思っていたので一石二鳥だと思いました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 04:55│Comments(6)
この記事へのコメント
奥様の気持ちよーくわかる〜
買い物したいですよ〜(笑)
人民広場ってよくテレビに出るとこでしょ、最後の写真そこにある公園なんですか

中国には申し訳ないけど、地下鉄あるんですね!!
Posted by nico at 2011年10月24日 11:06
nicoさんへ

私としては人民広場をもっと見たかな~!と思いました。それに
これからの展開を考えるともっとそう思う私でした。そんな事も
ぐっとこらえている私は亭主の鏡…と自分だけで思いました。

私の認識的では上海は東京と全く同じと思って差し支えはないと
思いますよ。それもこれから分かるだろうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年10月24日 15:19
中国的な、古風な街並みで、人も多く活気が有りますね。
日本は空洞化して、活気もなく寂しいので、段違いな感じでしょう!!
日本と違い、買い物も安く買えるので、
奥さんが行きたくなる気持ちが解りますね!!~~(*^_^*)
Posted by 城山の番人 at 2011年10月24日 21:50
城山の番人さんへ

ビックリするかもしれませんが上海は物価は高いです。これは上海の
ホテルの人にも言ってビックリされしまいましたが延吉市から戻って来た
私達にとって上海の物の値段はかなり高いと感じました。実際高いです。
中国の田舎の値段のほうが遥かに安いです。だから上海は成長出来る
ように思いました。中国の安い店から仕入れもできるから利益率とすれば
かなり高いだろうと予測しています。これからまだまだ上海は伸びるだろう
と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年10月24日 22:21
中国旅行記、まとめ読みさせてもらいました。
郊外と街とでは別の国みたいですね。
昨日のめざましテレビで、女性の買い物に付き合う男性の本音特集を
やってたけど、みなさん「長いなぁ」と心の中でだけ言ってるみたいですよ。^m^
Posted by 梅 at 2011年10月25日 07:40
梅 さんへ

道路を走っていると突然都会が広がるという光景をいくつか目にしました。
それだけ短期間に高度成長しているという事と中国その物が大きいという
事なのだろうと思っています。今の中国政府の政策の1つ1つを検証して
行くと今後に大きな影響を与えるだろうと想像されるような政策はあると個人
的には思っています。今後の中国には注目です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年10月25日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人民広場公園からのスタートでした
    コメント(6)