2011年10月07日

同じ延吉市内でも…

同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…同じ延吉市内でも…

この写真も同じ延吉市内の風景です。都会的な感じがしますね。同じ延吉市内でもこのような都会的な街並みもあれば昨日のような住宅もかなり残っています。一面のトウモロコシ畑もありましたし、大豆もかなり広範囲にわたってやっていました。やはり中国は広いな~と感じます。その中で高速道路の建設も着々と行われていたりしましたので中国の今の勢いを感じました。

デパートに入っても違うな~と思うのは人の数ですね。活気があるというか人の数が日本のデパートとは比較になりません。人の声でザワザワ、商品搬入でザワザワ…というのが日本の高度成長期を彷彿とさせました。デパートが単なる物を売る場ではなく、ドリームランドになっている現実は今の日本のデパートとはかなりの違いがあると感じました。消費大国の中国を垣間見た気がしました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ延吉市内でも…
    コメント(0)