2008年07月08日

民宿 木船 さん ②

民宿 木船 さん ②民宿 木船 さん ②メダカですね。木船さんの玄関にあります。玄関を入ったら結構ビックリでした。純和風建築を想像していた私にとっては結構意外な今風の作りでした。民宿のイメージが私の中で純和風建築なのだな~と思いました。しかしこれでそのイメージは崩れたと思います。

民宿木船さんに入ってすぐに感じた事は「明るい」 「綺麗」 「清潔」のイメージでした。私は旅館にもアルバイトでいた経験があるし、私自身も泊まったという中でこれ程綺麗にしている民宿はないと思います。これだけ綺麗にしてあるのは正にプロの仕事だと思いました。迷ったのですが綺麗に掃除してある部屋を私が写真に撮るよりまずは、まずはこの木船さんに来て見たほうが良いのではないか?と思いました。

勿論掃除が行き届いているというのは風呂も一緒です。私が感心したというか性格なのだな~と思ったのは風呂の洗い場に置かれてある風呂桶とその座る台がきちんと並べられているのですが、台のシールが貼ってあるのまでちゃんと同じ向きに並べてありました。そこまで気を使っているのだな~と思いました。正に誠心誠意という感じがしました。

何もない佐津の中で民宿で生業をするのはそう簡単なことではないと思います。それでもこのようにちゃんとしたした仕事が出来て、民宿としてお金を戴けるだけの民宿なのだと思いました。この文章を書いている今、思うのはなかなか木船さんの良さが伝わらないかな~!?という思いと、木船さんの良さはまず行った人しか分らない、泊まってみなければ分らないというのが私の結論なのだと思います。お金を払う…それだけの価値は充分にあると思いました。

他にも思いを感じたこともありますがその思いはブログに載せるのは勿体ないような気がして載せれません。それは私の胸だけに収めて、実際に皆さんが体験したら良いと思います。きっと多くの思い出が出来ると思いますよ。私自身もリピートしたいと思っています。その時は又宜しくです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:33│Comments(12)
この記事へのコメント
とても素敵な旅になられた様ですね。
好きな仕事と毎日戦う中、仕事に対するヒデさんのお言葉は、ずっと前にもずんと来た事があります。

ブログの件ありがとうございます。
Posted by レイラまま at 2008年07月08日 10:30
すてきな旅になられて
良かったですね
Posted by みほ at 2008年07月08日 10:31
かなり、勉強になりました。
Posted by ペンション at 2008年07月08日 11:55
おはようございます!

メダカは珍しいですね☆
なかなかこの辺りでも見かけません。

民宿も清潔感があって良さそうですぅ!
いつも私は出るとホテルが多いのでたまには
こういう民宿もホッと出来て◎

以前からこの民宿は知ってたの?
Posted by kirameki lee at 2008年07月08日 12:29
レイラまま さんへ

本当にお勧めの民宿です。みんなで押しかけるのも
良いかも!?多分女将さんからスタッフの全員笑顔
で迎え入れてくれると思います。私もリピートが楽しみ
です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月08日 12:55
みほさんへ

今回、素敵な旅になったのはやはり木船さんの
仕事が一番だと思います。技術もさる事ながら
やはり一番感じたのは接待の妙というところでは
ないでしょうか…!?(ニッコリ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月08日 12:57
こんにちは
私たちはよく民宿にも泊まりますが、古くてもきれいに掃除がされていたり、細かい配慮がされていたりすると、とてもうれしいですね。佐津方面の市役所はすでに行ってしまったけど、行けない距離ではないので、いつかヒデさんご推薦の宿に行ってみたいです。
Posted by ようこ at 2008年07月08日 13:05
みどりさんへ

私も確かに今回は勉強になったと思います。しかし、
みどりさんは真似しなくて良いです。全く目指す必要は
ありません。みどりさんはみどりさんのキャラがあります
から、みどりさんのキャラを伸ばせば良いと思います。
私の想像するみどりさんのペンションならとてもワンダフル
だと思っています。絶対楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月08日 13:15
kirameki leeさんへ

間違いなく清潔感はあると思います。
静かな空間を望まれる方なら最高の
民宿だと思いますよ。

全ては木船さんのHPを見れば分ると
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月08日 13:21
ようこ さんへ

是非大阪からなら行ってあげて下さい。
車でもそう遠い距離でもないと思います。
もしかすると行ったら意外な展開になる
かもしれません…!?(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月08日 13:24
ヒデさんのご紹介・・・やっぱり恥ずかしいきもするけど、
とても、嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by ほのぼの at 2008年07月08日 21:38
ほのぼの さんへ

私は嘘は書きませんよ。私のアングルで書いたのだから
それはそれで良いのではないか?と思います。ほのぼの
さんはこれからも今と変わらずにこやかにいて欲しいと
願っています。その笑顔が拝見したくて民宿に泊まりに
来る人が多くなると思いますよ。(ニンマリ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月08日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
民宿 木船 さん ②
    コメント(12)