2008年07月04日

これも名も知らぬ花

これも名も知らぬ花これも名も知らぬ花私の感覚ではちょっとした南国の風を感じる花という印象がある花だと思います。しかし名前も知らない。本当に花は色々な種類があるものです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:58│Comments(6)
この記事へのコメント
この 花です!! もらったので
挿し木しました。 あげた本人も名前は知らない
といっていました。
その方は、70代の夫婦ですが
見知らぬ私に、、、花のプレゼント
なんと300坪の畑に花、花、花です。
商売でしてるのかな?と聞いたら、、、、

”趣味”です。と答えていました。
時々、孫と一緒に草取りとか、花を植えるんです
と答えていましたよ。。。。。

育てやすいそうなので たくさん挿し木して
庭にありますよ。
紫いろでキレイな゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
花です。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年07月04日 06:38
ペンションへのこ(みどり) さんへ

朝早くのコメント有難う…です。
なかなか綺麗ですね。これからの変化を見守りたいと
思っています。次から次へと知らない花が出て来てそれ
だけでも分らなくなってしまいそうです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月04日 06:59
リアトリスだと思います
切花になるのでほしいと思っていました
挿し木でつくんですね
いいこと知りました
Posted by ねこじゃらし at 2008年07月04日 09:38
ねこじゃらしさんへ

そうですか~!!良い事聞きました。
珍しい感じの花だと思います。ちょっと
南南西の風を感じるトロピカルな部類
の花かな~!?と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月04日 09:49
沖縄というイメージがしました。
Posted by みほ at 2008年07月04日 14:28
みほさんへ

トロピカルな感じがありますね。ちょっとした
南国の風みたいな爽やかなイメージですかね!?
暑さに強ければ今年は結構見れるかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月04日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも名も知らぬ花
    コメント(6)