2011年09月04日

素麺から蕎麦に変わった日

素麺から蕎麦に変わった日


昨晩は良く雨が降った。かなり激しい時もあったように思いますが今は雨は上がっている様子です。何となく台風一過という感じがする。そんな雨の中でハッキリと感じられたのは麺を戴くのに素麺から蕎麦に変わった日だと思いました。気温も余り上がらなかった昨日だけに素麺よりはやはり歯応えもある蕎麦を食べたいと思いました。季節の移り変わりを感じました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:28│Comments(4)
この記事へのコメント
暑い夏が過ぎて
あったかーいお蕎麦
湯気が見えるようです。
前は暖かいおそば苦手だったのが、今は食べられるようになりました。
Posted by nico at 2011年09月04日 08:06
こんばんは

そうですね~
温かいお蕎麦のほうがいいような
気候になりました。
でも、昨日我が家は素麺を食べましたよ。
Posted by きっちゃん♪ at 2011年09月04日 20:59
nicoさんへ

丁度この写真を撮る時に電話がかかって来て麺が延びてしまったが
何とか食べる事が出来ました。人生こんなもんだな~と思いました。
でも1つの切り替えの節目になったと思います。もう素麺には多分戻る
事はないと思います。暖かい蕎麦も食しますがやはり蕎麦はざる蕎麦
ですよね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年09月04日 22:49
きっちゃんへ

やはり秋の気配という感じはありますね。このところ雨の天気が
続いて気温が上がらないので段々に秋深しの印象が強くなって
行くこの頃です。ここではあくまで私の個人的な印象なので他の
人とはやはり違いはあるでしょう。でも秋はもうすぐ傍まで来ている
事は確かなようです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年09月04日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素麺から蕎麦に変わった日
    コメント(4)