2011年09月03日

急に焼肉に決まりました

急に焼肉に決まりました急に焼肉に決まりました急に焼肉に決まりました急に焼肉に決まりました


先日急に家で焼肉をやることが決まって肉の仕込みをして、火を興して…という順番でした。家内が仕事から帰ったらすぐに焼肉が出来るように準備をしました。月に一度は家内が家事をしなくて良い日を設けていたが最近はちょっと曖昧になって来ているので私としては出来るなら復活させたいと思ってやりましたが、やはり好評でした。以前にホッケを焼いたら大変喜んでくれたので再び家内のリクエストにお応えして…という形になりました。今度はもう少し肉の材料も揃えたいものです。私に遠慮して肉が好きな家内が私の前では焼肉の話をしないので、いつか我家で焼肉をしてあげたいという事もあってこの日になったといういきさつもありました。これを機会に我家の焼肉は外でという感じになりそうです。楽しい時間も過ごせたし、勿論腹一杯にもなれたのでニンマリでした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:44│Comments(12)
この記事へのコメント
やっぱり炭火焼。
美味しいでしょうね~。
Posted by 万里 at 2011年09月03日 07:49
ほっけにつづいて今度は焼肉ですか~~♪炭火でやいたらやっぱりおいしいですよね~~♪お写真みていてもおいしそうですし、なんだかひとは写ってないのに楽しげな雰囲気まで伝わってきますよ(^^)
↓の奥様のお味噌汁がおいしいなんていうお話をきいてもやっぱりヒデサン後夫婦の仲むつまじさが感じられてこちらまで心がにっこりしちゃいます♪
お味噌汁がおいしいなんてそれはやっぱり料理上手な奥様だと思いますよ~~!!ヒデサン幸せもの~~~♪(^^)

お気遣いありがとうございます
こちらは雨は大丈夫ですが暴風ですね~~☆
まだ青くて固いまつぼっくりがおちてくるので、(実際私の足に直撃!かなりの衝撃でした☆)Tちゃんの頭にあたったら危なくて今日のお買い物の帰りはバスで帰ってきちゃいました☆
Posted by Yumi at 2011年09月03日 13:02
万里さんへ

とにかく夫婦で楽しい時間が持てました。初めての焼肉だったので
家内も喜んでくれました。今度は投光器を設置すると約束しました。
スイッチ1つで灯りがつようになれば便利ですね。これから食欲の秋
だけに色々素朴に料理を楽しみたいと思っています。その意味では
炭焼きは私としてはニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年09月03日 13:44
Yumiさんへ

これから炭を使う事は多いだろうと思います。素朴な味が楽しめれば
良いと思っています。日頃大変な思いをしている家内にも少しは楽を
させてあげたいと思う気持もあります。次はやはりさんまでしょうね~!?

料理は教えているもののなかなか覚えてくれませんね。覚えないという
よりもむしろ覚える気持その物がないという感じらしいです。どうしても
油の多い料理が多くなるので私だけ食べれない事も多くありますね。

家内は余り自分の気持を言いませんが料理1つをとっても表現をする
タイプなので見落とさないような配慮が必要だろうと思っています。家内は
やはり優しい女性だろうと思います。

断続的に降る雨で、風も強いので充分外出の際はご注意ください。私も
外出はなるべく控えたいと思っています。良い週末をお迎え下さいね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年09月03日 13:54
こんにちは。

炭火で焼くお肉は格別においしいでしょうね!
余分な脂が落ちてどんどん食べられそうです^^
それにお外っていうシチュエーションに
気分も変わって
ますます楽しい食事になったことでしょう!
おふたりの笑顔と弾む声をイメージするだけで
私も楽しくなってきました♪
Posted by きままなマーシャ at 2011年09月03日 14:27
こんにちは

炭火で焼肉ですか~!
それは美味しいでしょう~
我が家ではありえないですけど^^;
奥様と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
Posted by きっちゃん♪ at 2011年09月03日 16:38
きままなマーシャさんへ

家内は若いので黙っているとすぐに油を使いたがります。
そんなだから油物が長く続くとやはり辛い私です。

最初はそんな事もトラブルの本でしたが最近ではすっかり
そのようなトラブルは少なくなりました。とにかく楽しい会話の
ある夫婦になりたいと思います。家内の笑顔が見たくて結婚
したみたいなものだから笑顔が見れないのは辛いです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年09月03日 19:21
きっちゃんへ

普段、忙しい思いをしている家内だけに私としても心苦しい
思いをしています。大雨で東海道線の運行状況が悪くても
絶対「行かない」とか「休む」という言葉は吐きません。駅でも
待っているらしく、運休していると休みにするという感じです。
本当にまじめな性格だから疲れ方も結構あると思いますが
私の前では「疲れた」という言葉は言いません。そんな事も
あって家では楽しく過ごさせてあげたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年09月03日 19:27
最近、熱々ムードが伝わって来ますね。
家庭生活が、がらっと変って、話を聞くだけで、焼肉の匂いが伝わってきます。
ご馳走様です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月03日 22:38
いや〜炭火焼き!
おいしいでしょうね
奥様幸せ〜
ヒデさんもしあわせ〜
Posted by nico at 2011年09月03日 22:48
城山の番人さんへ

私が肉を戴かないので焼肉の話をしなかったので遠慮をしていると
言うのは明らかでした。そんな事もあって今回実現しました。次は
やはりさんまになるかな~!?という感じです。時を定めませんが
定期的に焼肉もやると家内と約束しました。喜んでいたようです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年09月03日 23:40
nicoさんへ

タレを揉み込んだり、野菜を切ったりと結構忙しくやりました。
炭がなかなか熾きなかったので時間的に苦労しました。でも
美味しく戴けたので良かったと思います。普段大変なだけに
少しくらいは何かしてあげないといけないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年09月03日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急に焼肉に決まりました
    コメント(12)