2011年08月29日

今年初めての葡萄です

今年初めての葡萄です


先日家内のほうは小さい葡萄を買って食べていたようでしたが私は面倒なので食べませんでした。それで昨日特売をやっていたので買って来たと言っていましたが私にとっては初ものの葡萄でした。このあたりでは今の時期は浜松産のピオーネが流通するのですが高価な事もあってなかなか口に入る事のない我家です。そこで登場したのが山梨県産の巨峰という事になりました。食事をした後の葡萄でしたので頑張って食べましたが残ってしまったので又今日の昼にでも食べたいと思います。フルーツの好きな家内は大喜びだったようです。私にとっては二重の喜びにになりました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:06│Comments(2)
この記事へのコメント
家庭も甘く、葡萄も甘く、美味しさも2倍だったでしょう。
やはり、今の時期は、フルーツと言うと、葡萄ですね。
一寸、高いけど、買って食べたくなります。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年08月29日 21:53
城山の番人さんへ

ピオーネがやはり人気ですよね。ピオーネは浜松の都田の特産です。
葡萄は山梨県のような乾燥地を好むのに対してピオーネは湿地を好み
ます。その為に静岡でもとれるという事になるのだそうです。他の葡萄
より収穫が早い事も人気の秘密の1つになっています。このまま静岡を
代表するような特産になってほしいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年08月29日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初めての葡萄です
    コメント(2)