2008年06月29日

紫陽花のある風景

紫陽花のある風景紫陽花のある風景もう終わりかけてきた紫陽花だが綺麗に咲いているのでパチリでした。川沿いの紫陽花は良いと思うのは私だけだろうか…!?もうすぐ過ぎ行く日本の雨季を堪能したい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:07│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます!!

本当に綺麗に咲いていますね(^^*
水辺に咲いていると涼やかかつ風情があっていいですね♪

ここは個人のお宅なんでしょうか??
Posted by minako at 2008年06月29日 09:40
minakoさんへ

ここは言い方が変わったらしいけど個人宅ではなく
公民館です。紫陽花の風情が良く出ていると思った
のでパチリになりました。その公民館の隣が大きい
会社になっていて、そちらの風景も大きくて綺麗な
紫陽花の風景でしたが携帯に入らないので諦めた
格好になりました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月29日 10:00
水面に写りこむ花は風情があって
美しいと思います。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月29日 15:58
ぴぐっちさんへ

今も雨が又強くなったけれども雨も紫陽花は似合いますね。
日本の雨季の花だけに水に関する事は強いように思います。
なかなか綺麗な写真は撮れませんね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月29日 17:36
こんばんは
今日、私も、雨の中の作業中・・・紫陽花、雨の紫陽花をみておりました。
雨は似合うとは思いますが、たっぱり、晴れがいいね。
Posted by ほのぼの at 2008年06月29日 21:28
ほのぼのさんへ

日本の雨季はやはり雨が欲しいと思っています。
空梅雨だと余りしっくりきませんね。シットリとした
日本の風情を味わうのも一興だと思ったりします。

雨が降るからこそ晴れやかな空の有り難味が感じ
られるのでしょう…きっとね。何事も感謝して生活
するのが良いみたいですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月29日 21:56
紫陽花の季節も盛りを過ぎた感じですね。

でもまだこんなに風情のある場所があるんですね。
Posted by オチコオチコ at 2008年06月29日 22:08
オチコさんへ

まだまだ色々風情溢れるスポットは沢山あります。
色々紹介出来たら良いかな?と思っています。
出来る限りの美しい風景を目に収めたいと思って
います。頑張ります。(ニッコリ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月29日 22:14
川沿いのアジサイいいですね
Posted by みほ at 2008年06月29日 22:23
やっぱり 今の季節は紫陽花が一番ですね・・
水面に映る紫陽花が またイイですね
ホントに綺麗だと思います(*^_^*) 

p.s
ワタシもさくらんぼ狩り 初めてなんですよ~
楽しみで~す
Posted by rerere at 2008年06月29日 22:30
みほさんへ

しっとり感がありますね。
紫陽花独特の趣が心に優しいと
感じます。日本の雨季の象徴です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月29日 22:40
rerereさんへ

コメント有難う…です。
やはりコメントがないと寂しい気持ちになりますよ。(ションボリ)
さくらんぼ狩りに行ったら又色々教えてくださいね。
私も山形は未開の地です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月29日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花のある風景
    コメント(12)