2008年06月22日

夫婦紅白…!?

夫婦紅白…!?夫婦紅白…!?夫婦紅白…!?夫婦紅白…!?確かそんな名前の梅だったと思います。岩本山公園は市の公園の為、ここにある梅は富士市立の施設の子供達が梅を取っている。ちょっとした粋な計らいだと思っているがそれでも中に梅を取ってしまう良からぬ輩はいるらしい。情けないね。でも施設の子供達の楽しみとしてこれからもここの梅は有効活用して欲しいと願っている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:54│Comments(12)
この記事へのコメント
本当ですよね有効活用して欲しいですね
Posted by みほ at 2008年06月22日 09:42
みほさんへ

私はそれ程梅干は戴かないので余り梅は必要ない
感じです。全く酒がNGなので梅酒もNGですね。又、
無理に飲む気もないので多分これからの将来飲む
可能性はないと思います。(ワッハッハ)

無理に酒を飲まそうとする人は敬遠ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月22日 10:10
↑ ふじのおやまのヒデさんのコメントへ

お酒って飲んだことがないんですか??
梅大好きです。お酒も大好きです。(正反対ですね。笑・・)

沖縄で泡盛も飲もうと思ったのに、、、
飲み物はなにがすきなんですか?
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年06月22日 19:19
ペンションへのこ(みどり)さんへ

10年程前に止めました。もう飲む気はありません。
以前は浴びる程飲みましたが、いつまでもそんな
事してたら相手にされないと思って止めました。

煙草は5年程前になるかな?これも苦労したけど
何とか止めました。禁煙期間が2時間と睡眠時間
だけだった私にとってはかなりのプレッシャーが
かかりましたが今でも吸いたいけど今のところは
止めています。

私はやはり緑茶が良いですね。居酒屋でもお茶を
戴く事が多いです。もっとも居酒屋にも殆ど行かない
毎日です。貧乏人が飲み屋をウロウロするなんて
馬鹿丸出しだと思っています。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月22日 19:54
自己コントロール努力しているのですね。
私もほとんど居酒屋はいきません。

もっぱら家です。主婦でもあるのでやることいっぱいです。
時間もあっと言う間に過ぎちゃうし、お互い
時間を大切にすごしましょうね。

私はお茶はさんぴん茶をこのんでのみますよ。
(ジャスミンティー)
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年06月22日 21:40
今朝は、梅干に入れるシソを、揉んで、梅に入れました。
毎年、小梅を10キロ漬けております。
わが町の、酢やさんでは、梅ドリンクなる、ノンアルコールの飲み物を作っておられますよ。

甘党のヒデさんだったら、これだといいかなぁとおもっております。

梅ぼしは腸内の細菌を退治するっていうことですが・・・
なので、自然学校さんたちには、毎朝、付けております。
Posted by ほのぼの at 2008年06月22日 21:52
ペンションへのこ(みどり)さんへ

私は80歳まで働きたいと思っています。だから節制して体調
管理をしっかりしたいと思っています。この頃特にそう思います。

ブログを介して仕事に繋げる…そんな事言っていないで自分の
体調管理をしたり、相対する人に優しくしながら、出来る限り相手
を思いながら仕事を貰えたら嬉しいですよね。自分の体調管理も
出来ない人は他の人に優しくなんて出来ないと思う。まずは自分
がしっかりするのは基本の基だと思っています。勿論病気した時
には速やかに病院に行くなり、薬を飲むなりの対応をしながら
なるべく早く元に戻る努力を忘れてはいけないと思っています。

最近こんな事も思います。体調管理をしているご褒美に仕事を
くれるのではないか?と思う事があります。いつも同じ笑顔で、
いつも同じ力を出していうるのは相手にとって計算が立つ事
なのでより安心して仕事を任せられる事だと思うんです。大酒
を飲んで二日酔いでは良い仕事も出来ないし、そんな人には
良い仕事は頼めない。だからちゃんとしている人という事になる
と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月22日 22:34
ほのぼのさんへ

ノンアルコールもアルコールの部類だと思っています。
(ノンアルコールというビールなどがその例です。)しかし多分
何%くらいのアルコールがあると思います。それに私は静岡
なのでやはり緑茶が一番ですね。特に私の住む富士はお茶
で有名な土地柄だけに好んでお茶を飲みます。ペットボトル
のお茶は富士産のお茶が多いと思いますよ。(ニッコリ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月22日 22:42
ふじのおやまのヒデさんへ ↑

ひつこくコメントで失礼します(笑)
80歳まで??目標低すぎます。
100歳まで現役がいいんではないですか?

質問ですが、、、

体調管理といっていますが
食事は1日3回はとっているんでしょうか?
食事の内容など教えてください。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年06月23日 20:40
ペンションへのこ(みどり)さんへ

私の場合は80歳迄で仕事はもう良いとしたいと思っています。
後は静かに暮らしたいと思っています。特に夫婦の生活を大切
にしたいと思っています。働いているから旅行も出来て、リタイア
したら夫婦の生活をお互いにしたいと思っています。

食生活は野菜不足は否めませんね。しかし三度の食事は摂って
います。これから徐々に正常な食生活に戻したいと思っています。
しかし今の状態でも大分食生活は変わったと思いますよ。私の
子供の頃は残飯みたいな食事でしたから…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月23日 21:31
そうですか。。
私は、死ぬまで現役で仕事したいです。

よ~し!!ヒデさんに負けないように見習って
健康管理がんばるぞ~・・・・とガッツの

みどりです。お付き合いしていただきまして
ありがとうございました。ぺこッ
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年06月23日 22:28
ペンションへのこ(みどり)さんへ

人はパンのみに生きるにあらず…と思っています。
人のお役に立つことも重要です。自分の満足感を
高めるのも大変必要な事も分りますがやはり最期
はゆっくりと人生を反省しながらこの世を去りたいと
思います。私の場合は、死んでまでも苦しめられた
のだからせめて私の子供達にはそんな苦しみを体験
させたくありません。だからゆっくりと蝋燭の火が消える
が如くこの世を去るのが理想です。でもこの考えもすぐ
変わってしまうと思いますが今はそんな考え方です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月23日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦紅白…!?
    コメント(12)