2011年08月04日

たまには毛筆でも…

たまには毛筆でも…


たまにしか筆を使わないのでなかなか上達しません。年賀状や暑中見舞いくらいしか筆は使わなくなりました。請求書を封筒で郵送するような時は筆を使ったりするのが精いっぱいというあ感じです。しかしこれからは少しずつでも生活の中での毛筆も取り入れたいと思っています。やはりなれるという事が一番大事になると思うこの頃でもあります。どうしてもPCが当たり前になってしまった生活でもあるので意識して筆を使う習慣は作りたいと思っています。慣れればまた違った時にもなるのではないかな~と淡い期待を持っている私でもあります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

年賀状や暑中見舞は毛筆で書かれているのですか!
素敵なことです。
私は学生以来、筆を持ったことはありません。
Posted by きっちゃん♪ at 2011年08月04日 22:20
きっちゃんへ

私の場合は曲がりなりにもPCを使うのでなるべく直筆に拘っています。
年賀状は800枚くらい自分で両面書いた事があります。先ずは自分の
字を作るところからスタートしているので上手い、下手まで行っていない
という段階です。生活の中の毛筆を目指したいと思っている私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年08月04日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには毛筆でも…
    コメント(2)