2011年07月30日

昨日の夕景

昨日の夕景


このところ忙しくて考えも纏まらないというのが本当のところだが忙しさの形も段々に年齢とともに変わってくるのだな~と感じたりしているこの頃です。年々動ける量も違ってくるので出来る範囲がどんどん狭くなってしまう。一抹の寂しさは拭えないな~と感じてたしています。でもだからこそ合理的に無駄のない動きをしたいと思うようになったり、出来る、出来ないを判断しながら順序をつけたりしてやっているこの頃でもあります。まだまだ頑張らなければ明日は見えないと感じているし、まだ頑張れるだろう、まだ出来るはずだ…という気持になっているこの頃の私でもあります。僅かな時間であったけれども夕景を目にしながら心震わせた時間が持てました。色々お世話になってばかりのこの頃だけに恩返しをしなければ…と思ってもなかなか厳しいのだが、頑張る以外にないので相対する多くの人との対話をしながら夢を形にしていきたいと思っています。1人で実現出来る事の限界は常に感じているしまだまだできる事はあるのだと強く心に刻む私でもあります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは

忙しい中にも夕日を見て、
いろいろ考えられる、大切なことです。
突っ走るだけではダメですよね~
Posted by きっちゃん♪ at 2011年07月30日 11:50
きっちゃんへ

この頃色々な事を考えるようになりました。しかし思考が
止まるような考え方をしなくなったので助かってます。
先ずは自分を大事にするという事が出来ているからだと
思っています。でも道は限りなく遠大だけに心して取り組み
たいと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月30日 22:21
言葉の中から、人生前向きに苦難も乗り越えようと言う気力が感じますね。
大切な事と、思います。
時には、夕日を見たり綺麗な景色を見ながら、自分を見直すのも必要でしょう。
日本は、今悪循環を繰り返していますが、何とか、突破口を開いてもらいたいものです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年07月31日 07:21
城山の番人さんへ

段々に自分達が自分達で自分の生活を苦しめているように思います。
動けば動く程その絞まり方は厳しいみたい。生活破綻をするわけには
いかないという事もあって今は必至な状況です。反省出来ない今の
状況での貴重な夕陽の時間になりました。何事も打つ手は無限…!!
頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年07月31日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の夕景
    コメント(4)