2011年07月06日

又咲き始めたダリアです

又咲き始めたダリアです又咲き始めたダリアです

害虫にやられて駄目かな!?と思っていましたがオルトランを撒いてやっと何とかなったというダリアです。又元気になって良かったと思います。私の場合は同じダリアでも大きなダリアが好きです。やはり育てるのも大きなダリアを目指していきたいと思っています。多分肥料のやり方がポイントになると思うのですがどうでしょうか?そんな試行錯誤が出来るので花は楽しいのだろうと思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:11│Comments(4)
この記事へのコメント
夏を象徴しているようなダリア、きれいですね~^^

昔、実家の庭にもたくさん咲いていたのを
思い出しました。
息子たちは母に切ってもらって、
小学校や幼稚園にそのダリアを嬉々とした顔で
持って行ってたんですよ~
グラジオラスも一緒に。

大きなダリアの花が咲く日が楽しみですね^^
Posted by きままなマーシャ at 2011年07月06日 15:14
花の復活は、嬉しいですね。
花の生命力も有りますが、肥料や水掛けなど、こまめに行って
入るからでしょう。
私は、まだ、花作りは素人で、先日植えた、サルビア、マリンゴールド、コスモスなど、大半が、枯れたり元気が無く、がっかりしています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年07月06日 15:57
きままなマーシャさんへ

ダリアは親しみのある人が多い昔ながらの花という感じが
します。特に幼い時のダリアは本当に綺麗と思ったものです。
個人的にはやはり大きいダリアが好きですね。これからが
楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月06日 22:17
城山の番人さんへ

基本的にはサルビアとコスモスは別の場所で育てないと
生育は難しいですね。サルビアはまだ大丈夫なようなら
先ずは薄い液肥を与えてみましょう。1番即効性が高いと
思われます。マリーゴールドは害虫にやられている可能性
はありませんか?オルトラン他、害虫駆除の薬剤の散布を
してあげて下さい。コスモスは水はけの良い土を使うのが
1番良いと思います。失敗を恐れないでやってみましょう。
勿論私も頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月06日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
又咲き始めたダリアです
    コメント(4)