2011年07月05日

たった1日で…

たった1日で…たった1日で…

昨日は草刈りでしたがたった1日でこれだけの日焼けでした。日焼け止めクリームを塗っておけば良かったと後になって思いましたが後悔は先には立ちませんね。改めて今、正に夏なんだな~!と思いました。これからお盆までは草刈りの仕事は多くなっていくだろうと思います。腕だけではなく身体全体がこんな感じになれば良いけど…と思ってしまう私です。これから熱中症も心配なのでスポーツドリンクは欠かさず飲みたいと思います。去年呼吸がしにくいところまで行った経験があるので余計注意が必要だと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:58│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
全身などと考えないで、火傷状態にすることに
なります。
Posted by へのへの at 2011年07月05日 07:37
うわ~、見事に焼けましたね。
痛そうです。(^_^;)

子ども達の学校のプールで日に焼けて
「背中がヒリヒリする~」と言っています。
梅雨入りしたとおもったら、あとすこしでもう夏休みだし
もう夏本番ですね。
Posted by at 2011年07月05日 08:04
日焼けすごいですね
昨夜火照って寝れなかったでしょ
暑くても、長い時間の作業長袖の方がいいかもよ

あれ?って思う前に休んだり水分とったりしてね
Posted by nico at 2011年07月05日 09:31
へのへのさんへ

そうらしいですね。私の場合はやっとこの頃焼ける身体になって
来たらしいです。若い頃は赤くなるだけで黒くはなりませんでした。
そんな事もあって黒の肌には結構あこがれはあります。黒という
よりクッキーフェイスの肌というほうが正解だろうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月05日 19:47
梅さんへ

熱はありましたがそれ程痛みはありませんでした。
もう外で作業をしている人は既に真夏になっていると
思いますよ。これから夏休みも意識するようになると
思うと人生色々と思います。色々な経験をしないと
一人前にはならないのだな~と思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月05日 19:52
nico さんへ

今日は長袖を着てやりましたがかなり暑く感じました。
あれって思う時は疲労困憊でもう駄目になる時かも!?
去年は寸前のところでセーフでした。

しかしお陰様で寝つきは最高に良いみたいですぐに寝ると
家内が言っていました。もう寝れない人生は送りたくありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月05日 19:55
こんばんは

1日どころか、数時間で焼けますよ~
暑いですけど、中袖を着て作業された
ほうがいいのでは。。。?
Posted by きっちゃん at 2011年07月05日 20:55
きっちゃん へ

これからの2ヶ月間は厳しい季節になります。外で働く人に
とってこれからの2ヶ月間は痺れると思いますが今年の夏は
暑くなって欲しいと思っています。滴り落ちる汗を輝かせて
爽やかに生きて来れたら良いな~と思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月05日 21:47
こんなに焼けるまで草むしりだなんて相当集中されてたのでしょうね~~☆
熱中症だけはほんとくれぐれもお気をつけてくださいね。
首の方はもう大丈夫ですか?
Posted by Yumi at 2011年07月07日 10:07
Yumi さんへ

頭が空っぽだからすぐに集中出来るかも!?…ですね。
刈払機での作業なので立ち仕事だから何とかなるという
感じです。これが本当の草むしりだったらやってられません。
とっくにダウンしていると思います。

首のほうはまだ回復まではいきませんが一時期のような痛みは
感じなくなりました。快方に向かっているのでもう暫く辛抱して
様子を見たいと思っています。お気づかい感謝します。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年07月07日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たった1日で…
    コメント(10)