2008年06月10日

菖蒲

菖蒲菖蒲この時期の代表的な花の1つの菖蒲です。雨の菖蒲は風情がありますね。この辺りで桔梗が見られないのが残念に思いますがどこに行けば見れますかね~!?私の知っている範囲だと掛川方面になってしまいます。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:17│Comments(6)
この記事へのコメント
きれいですね。
大好きなお花です。(^^)
Posted by 花姥 at 2008年06月10日 13:03
花姥さんへ

菖蒲は好きな花ですか?
紫は高貴な感じがしてエレガントな
イメージがありますね。少しは肖り
たいものです。とても下世話な人間
の私には紫は難しい色だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月10日 13:35
三重県に菖蒲の有名なところが
あって思い出しました。
ありがとうございました。紫のこの色
祖母が大好きでした。
Posted by みほ at 2008年06月10日 19:10
みほさんへ

私も行ってみたいですね。
静岡の掛川にも菖蒲の綺麗な場所が
ありますよ。入場料が少し高いのが
ネックだが一般の人は普通と言う
かもしれません。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月10日 19:34
水辺の白い菖蒲をみると
夏だな~、と感じます。

この近くでは 桔梗って、ないですよね。
もし見られるスポットを見つけたら
教えてくださいね。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月10日 22:54
ぴぐっちさんへ

私が知っているのは掛川の花鳥園とか森町付近の
お寺関係で桔梗は見れますよ。何なら案内しても良い
ですよ。温泉もあるし良いところです。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月10日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲
    コメント(6)