2008年06月08日

散歩して気になった花

散歩して気になった花散歩して気になった花両極端に目だつ花だと思いました。右側の花は名前も知りませんがとにかく白が目立ちました。大きい花なのでかなり目立ちますね。スッキリ感がかなり他の花よりはあると思いました。

左の写真の鶏頭は花と言うよりケーキみたいな感じの花に仕上がっていますね!?カラフルな感じが良いと思います。ちょっと心がウキウキします。これだけ色鮮やかな花は珍しいと思いますがどうですかね。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:20│Comments(11)
この記事へのコメント
左はケーキみたいで目が嬉しくなります。
右は見たことなく
ええええ・・!?感じがしましたが

すごいですね
Posted by みほ at 2008年06月08日 13:35
みほさんへ

確かに白い花は一種異様な感じもします。
突然現れた白雪みたい…という感じでしょうか?
花にもカラフルあり、シンプルありで色々ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月08日 13:46
こんにちは!
どんよりとした空模様の日には
明るい花は気分まで明るくしてくれますね。
右の白いもやもやしてるのも
花なんですか?
おもしろいですね。
土の中の虫にオルトラン効きますよ。
うちはそれ使っています。
Posted by nico at 2008年06月08日 15:16
“ケーキみたい” この言葉 イイですね(*^_^*)

以前のワタシは 
白い花にあまり興味が無かった。。気がします。
ただ キレイ。。と思っていただけ

でも最近のワタシは
白い花って こんなにキレイだったんだ~って
思うようになったんです。。。

紫陽花の白も綺麗だぁって 心から思えたし。
これって 心境の変化?
Posted by rerere at 2008年06月08日 15:26
ふわふわわたがしみたいなお花はなんでしょね。
ヒデさん、聞いてくれればいいのにねえ~~

ケーキのケイトウはこれから夏に向かって強く、元気に、たくましく
生きる花って感じがするんですけど。
可愛いいですよ。
Posted by ほのぼの at 2008年06月08日 21:42
右のもわもわっとした花はなんでしょう。
近くで見てみたいな~
また明日同じ散歩コースでアップでお願い。
Posted by ぴぐっち at 2008年06月08日 21:48
nico さんへ

カラフルとシンプルの花の対比が面白いですね。
これだから散歩は止められません。

そうなると土の中にオルトランを混ぜるという事に
なりますね。そうなると花はどうするのでしょう?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月08日 23:58
rerereさんへ

確かに環境や気分で花の好みが変わる事はあります。
今迄好きだった花が急に興ざめするという事もありますね。
勿論その反対もあります。

心境の変化かどうかはわかりませんが心境の変化が
あってもなくても rerereさんが素敵人であればそれはそれで
良いと思うし、素敵な人だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月09日 00:03
ほのぼのさんへ

ほのぼのさんが白い花の名前が分るの?
それは凄いけど…!?
散歩する中で色々な花に遭遇するという事が
1つの私のライフサイクルになろうとしている。
段々に色々なライフスタイルを作るように今
検討しています。新しい生活をする為に何を
したいのか考えたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月09日 00:07
ぴぐっちさんへ

基本的には難しいですね。何故ならば写真を見て戴いて分る
通り手前が川なので行く事は不可能だからです。しかしすんなり
諦めるのもしゃくだから色々考えてみる事にします。それでNG
なら仕方がないと諦められますね。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月09日 00:10
こんばんは♪
ホント、珍しい植物っていっぱいあるんですね~!
左のお花はあめ玉みたいですね!
美味しそうな色~♪

右のお花は…こんな風なお花ってはじめて見ました~♪
Posted by だだっきょうこ at 2008年06月11日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩して気になった花
    コメント(11)