2011年06月12日

雨が上がったので…

雨が上がったので…雨が上がったので…


日頃からお世話になっている岩本山公園でしたが雨が上がったので緑を求めて岩本山公園に昨日出かけました。雨に打たれた緑がより鮮明で、眼に優しいと感じました。今回は芝生のコンディションも良くてより一層緑が綺麗でした。ちょっとしたグリーンゲーブルスという感じもしました。ほんの少しの心がけやアングルを変えるだけで心が潤うものだと思います。癒しを最近の私は求めなくなったけれどもこのような綺麗な風景を見たり、温泉に入ったり、海を眺めたり…そんな事をしているだけでも癒しの空間になると思っている私です。変っていないようでも人間は変わるのだという事を感じるこの頃の私でもあります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:02│Comments(6)
この記事へのコメント
ヒデさん、おはようございます^^
晴れが続いて、乾ききってましたよねー
いい雨になりました。
明日からのお天気が気になりますが、
また、自然学校さんが(第二陣)始まります。
すこし、ぼんやり過ごしたいですね^^
でも、ある時にがんばらないとねー
Posted by ほのぼの at 2011年06月12日 06:23
こんにちは

雨上がりは洗われて
すっきりした感じがしますね。
ここのところ休みは
天気が悪くて家にいてます。
私も緑が見たくなりました。
Posted by きっちゃん at 2011年06月12日 16:45
緑や海、川って見ていると
とっても癒されるなぁって思います
なんにも考えないで自然の中にいる時いいですね〜
Posted by nico at 2011年06月12日 21:37
ほのぼのさんへ

今回は良いお湿りになりましたね。いつ降るのか気持悪い感じが
ありましたが、今回降って良かったと思います。もう梅雨に入って
いるのだから雨が降るなら降って早く夏になってほしいと思って
います。今年も又いつもと違う夏を目指します。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年06月12日 22:43
きっちゃんへ

自分でも自動的にもこのような場所にも行くようになったのが
大きな要素だと思いますが、最近の私は以前程、癒しを求め
なくなりました。自分で行けるようになったのが大きな進歩だと
思うこの頃だと自分では思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年06月12日 22:48
nicoさんへ

雨あがりの緑が目に優しくて心に馴染む感じが良いと個人的には
思っています。色鮮やかな緑にはフレッシュな喜びがあると思います。
ただ緑だけを眺めるという作業が目と心には良いのでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年06月12日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が上がったので…
    コメント(6)