2011年06月10日

そばcafe♪和(なごみ)さんに行きましたよ

そばcafe♪和(なごみ)さんに行きましたよ
もり蕎麦です。腰があってなかなかの味でした。

そばcafe♪和(なごみ)さんに行きましたよ
蕎麦屋さんにカレーは出汁が効いて旨いんですよね。

そばcafe♪和(なごみ)さんに行きましたよ
お蕎麦以外に戴いた小丼です。丼の中に紫蘇も入って私の作るシラス丼とはまた違った味わいでした。夏に向けてお勧めの一品だと思います。

なかなかお蕎麦屋さんというイメージではなくおしゃれな感じのお店でした。どちらかというと高級喫茶というか、洋風な作りのお店でした。送られた沢山の胡蝶蘭が並べられてありました。私の知り合いにも何人かいました。味がしっかりしているだけにこれからこのお店は注目です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:23│Comments(6)
この記事へのコメント
これから暑くなるとお蕎麦がいいですね。
お蕎麦屋さんのカレーは独特で、小さい頃だいすきでした。
最近すっかり食べなくなっちゃったなぁ。
というか、外食をめったにしないですからねぇ。
出汁の効いたカレー丼、家で作ってみようかな。
Posted by at 2011年06月10日 10:13
ご来店、ありがとうございました。

って、自分が言うのも何ですが。
Posted by しゅほやましゅほやま at 2011年06月10日 10:21
あつーい日につめたーいお蕎麦美味しいですね
おそば屋さんのカレーの美味しさの秘訣なんだでしょうね
ダシだけじゃないような
お醤油?
分かんないけど美味しいよね〜
Posted by nico at 2011年06月10日 13:27
梅さんへ

最近は外食が多くなったというのが私の生活の中で著しく
変った変化と言えるでしょう。以前に比べらべれば明らかに
違いがあると思っています。やはりしっかりとしたブイヨンが
カレーには欲しいところですね。その意味では蕎麦の出汁は
好都合な材料と言えるでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年06月10日 14:17
しゅほやまさんへ

なかなか感じの良いお店でしたね。奥さんの夢である
喫茶の部分を取り入れたお蕎麦屋さんらしいですね。
これから頑張って切り盛りされていく事でしょう。先ずは
注目です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年06月10日 14:21
nicoさんへ

蕎麦屋さんの醤油はたまり醤油だから一般の醤油とは違いますね。
家庭でも生醤油を作る事は可能ですが大変なので余りやらないと
いうのが一般的です。蕎麦屋さんの出汁が良いのは醤油との相性が
良い出汁を研究した結果だろうと思います。その出汁のカレーだから
当然旨いという事になります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年06月10日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばcafe♪和(なごみ)さんに行きましたよ
    コメント(6)