2008年06月06日

ゆりの花?or ニッコウキスゲ?

ゆりの花?or ニッコウキスゲ?ゆりの花?or ニッコウキスゲ?もしかしたら単なるゆりの花なのかな~!?それともニッコウキスゲでしょうかね~!?でも綺麗な黄色に癒されますね。特に黄色は目立つので庭ではない街中でも結構存在価値をアピールする感じがある。目立っても、目立たなくても己の一生を全うして生きて欲しいものだ。(笑)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:25│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。
百合の花ですね。本当に綺麗な黄色ですね。
上の写真のハイビスカス あー夏だ。
って感じがいいですね。
こちらは、10時頃からいい天気になりました。
Posted by nico at 2008年06月06日 12:09
黄色の百合いいですね
Posted by みほ at 2008年06月06日 14:10
nicoさんへ

やはりゆりの花ですか!
黄色が心にゴックン出来ちゃいますね。(笑)
これからと言うよりもう私的にはサマーです。
もう暑いです。半袖半ズボンで何等問題なく
過ごせます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月06日 15:43
みほ さんへ

黄色は目立ちますね。
この黄色は人工的な黄色にも似ている
ような感じがしています。だから余計心に
すんなり入ってくるかもしれません。
でも心でゴックンしたら癒されますね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月06日 15:51
こんばんは
ユリは、つぼみも華やかな感じがします。今から咲くぞ~というエネルギーがみなぎっていて。
いつも花の名前をだれかが教えてくれていいですね。
Posted by ようこ at 2008年06月06日 19:16
ようこ さんへ

大変みんなには感謝しています。
やはり知らない事が分かるとニンマリになります。
花は綺麗だし、知識が増えるし言う事無し!!
ブログは始めて良かったと思うのもこんな所です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月06日 19:54
ニッコーキスゲは、葉っぱがなが~~いと思いますよ。
スカシユリいいですね。
Posted by ほのぼの at 2008年06月06日 21:54
ほのぼの さんへ

確かに黄色が心にゴックンですよね。
今新規事業を立ち上げて起動に乗せて
採算ベースに乗せたら一つ自分の事を
やろうと思っています。その中に花の事
もやりたいと思っていますがどのような
形になるかは思案中です。これから様々
な事柄を考えなければなりませんが
じっくり考えながら実現させたいと思って
います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年06月06日 22:49
こんばんは~ぁ
キスゲはね茎に葉が付いていなくて

葉は水仙の葉の様にながーいのよ!葉に光沢があって平べったい葉 たかちゃんの キスゲ見て 見て!!舞鶴山に咲いた花の所だよ~

似ているものね 色は黄よりオレンジ色だよ~
皆さんから親しまれてコメントた~くさんだね

ふじのおやまのヒデさん凄い人気 (v^ー°)
Posted by たかちゃん at 2008年06月06日 22:55
たかちゃん程ではありません(笑)

まだまだ以前の方がコメントはあったんですが
今はこんなものです。でも今のほうが充実して
いると思っています。一番なのは たかちゃん
にコメントを戴ける様になった事かな!?
末永く宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月06日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆりの花?or ニッコウキスゲ?
    コメント(10)