2011年05月25日

ツゥリーハウス

ツゥリーハウス


小学校の中にあるツゥリーハウスです。屋根がないから家という表現が適切かどうかは定かではありません。建築確認上でも基礎がないだけに建物の基準を満たしてるというのはどうかな?というところです。これだけでもかなりのご努力の中でこのツゥリーハウスは建てられた事が分かります。

しかし子供達にとっては良いと思いますね。私も幼い頃に何度か屋根に上ったものです。高い所から見た風景はやはり違いがあると思います。子供の時は特に違いには敏感になります。大人になった今でも広がりのある風景には心の解放を感じたりするものです。こんな遊び心のあるツゥリーハウスを子供達に提供してあげたいものですね。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:20│Comments(2)
この記事へのコメント
私は幼馴染が男の子だったのでこういう秘密基地みたいな遊びよくやってたんですよ~~(^^)ツリーハウスってだから今でも憧れです♪
そんな大きな木のあるところに住んで子供たちのためにツリーハウス作ってあげられるなんて夢のまた夢ですね~~~♪
Posted by Yumi at 2011年05月27日 00:07
Yumi さんへ

特に男の子には好まれると思いますね。ちょっとした探検気分も味わえる
かもしれません。建築確認さえクリアできればそれ程難しいとも思いませんが
私のところでも出来ればやってみたい気持はあります。やはり屋根があると
かなり違いがあると思うのですが…!?私が作る時には屋根をつけたいと思い
ます。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年05月27日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツゥリーハウス
    コメント(2)