2011年05月14日

刺身定食

刺身定食


この刺身定食はご飯が大盛りなので650円でした。通常の刺身定食は500円です。静岡市役所が近く役所の関係や事務系の人が多いお店と聞きましたが私が行った時は現場の方も多かったように思います。それにしても安いと思う刺身定食でした。他にも定食が500円で沢山あったのにはビックリしました。食べるのに忙しくて店の名前は分かりませんでしたが御幸通りの日本生命ビルの一本奥側の静銀の一方通行の通りにある定食屋さんでした。お昼時は込み合いますがいかがでしょうか?



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:57│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます。随分お安いですね。
Posted by けいこけいこ at 2011年05月14日 07:04
おはようございます。

そこ!!
行った事ありますぅ♪
Posted by 万里 at 2011年05月14日 08:04
ワンコインでこれだけのボリューム!
嬉しいですね^^
私も急にお刺身を食べたくなりました~
買ってくればよかった!(^^)!
Posted by きままなマーシャ at 2011年05月14日 13:57
こんばんは

定食がワンコインで食べられるのは
嬉しいですね~!
それに種類があるのはいいです。
Posted by きっちゃん at 2011年05月14日 19:53
1日遅れのおはよう…です。
650円ではなく大盛りで600円でした。かなり繁盛している
というか薄利多売のお店でした。ちょっとした高度成長期を
思わせるかごとくの風景のように思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年05月15日 05:51
万里さんへ

1日遅れのおはよう…です。
結構込み合っていますよね。不況のせいもあって言葉数も
少ないという感じが私の中での印象でした。好景気の頃には
夢があるからみんなの声も大きかったと思ったりもしました。
そんな時代になれば良いと思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年05月15日 05:54
きままなマーシャ さんへ

そうですよね。ワンコインで戴ける定食屋さんは庶民の味方です。
このようなお店で有名のなのはやはり焼津のさかなセンターです
かね!?それでもワンコインでは無理な時代です。古き良き時代と
風景が重なった事もあって美味しく戴きました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年05月15日 06:02
きっちゃんへ

券売機で券を買って定食を戴くという感じです。味噌汁とお茶は
セルフという事になっています。そんな手間暇が昭和の高度成長を
彷彿とさせるところでもありました。頑張りたいと思う食事になりました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年05月15日 06:07
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

美味しそうなお刺身定職ですね!!
私の住む所ではこんな値段では
とても頂けませんね。。。
若しかしたら,倍の値段かも?
千円前後の定食屋が人気が有りますね。
JR高島屋の中のレストラン街だったら
恐らく1500円以上は取りますね。

安くて美味しくて、結構ですね!!
安くて美味しいお昼で英気を養って
頑張って下さいね。。。(^^♪
Posted by sumiko at 2011年05月15日 18:43
sumikoさんへ

もしかすると焼津のさかなセンターでもこんなに安く提供はして
貰えそうにないですね。オフィス街だから昼のランチは安く提供
しないと入って貰えないようです。しかし単価が安いとなかなか
売り上げが伸びないので痛し痒しがあるのでしょう。

まだ時折後頭部が激しく痛む日がありますね。もう少しの辛抱
だと思って頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年05月15日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺身定食
    コメント(10)