2011年04月22日

植えかえした黒のクリスマスローズ

植えかえした黒のクリスマスローズ

植えかえした黒のクリスマスローズ



根詰まりをおこしていたので鉢の植え替えをしたクリスマスローズです。今年は残念ながら花は咲きませんが来年はきっと綺麗な黒の花を咲かせてくれる事でしょう。しかし来年もまた花が咲いたら大きなプランターに移動してあげたいと思っています。それで根詰まりをおこすようであれば株分けとなっていきます。思う通りにいけば良いけどなかなか園芸の本に書いてあるような具合にはいかないことが圧倒的ですね。自分ながらにどうなる事やら、という感じです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:31│Comments(2)
この記事へのコメント
きれいなクリスマスローズ。
今年は残念でしたね。
植物を育てるのも難しいものですね。

大輪の菊を見ながら母がよく言ってました。
子供を育てるようなものだ、って。
一年間、手間暇をかけて育むのですね。

来年が楽しみですね。
Posted by きままなマーシャ at 2011年04月22日 14:44
きままなマーシャさんへ

鉢を変えてやろうか迷いましたがそのままでしたので根が詰まりました。
今年はもう咲かないと思います。来年に期待したいと思っています。
それでも鉢の植え替えも以前よりは難しいという事もなく出来るようになって
来たこの頃だと思います。諦めずにやってみたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年04月22日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植えかえした黒のクリスマスローズ
    コメント(2)