2011年04月08日

ポピーの花開いていました…そして雨

ポピーの花開いていました…そして雨ポピーの花開いていました…そして雨


いつの間にか蕾から花が開いていました。98円と安かったポピーです。大抵は198円と高いので買うのを躊躇していましたが98円なら良いという感じです。いつの頃からか100円以上の花は買わないというのが基本となっているのが私の園芸になっています。これからは挿し芽、挿し木をしながら同じような花を楽しむ術を身につけたいと思っています。種から育てるという習慣もこれからは身につけれるようになれば違った方向に向くような気がします。そんな事を思っていたら今日は午後から雨…ガクッ!!雨が降らない前にポピーを雨から守ってあげよう。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:46│Comments(4)
この記事へのコメント
ポピーってかわいいですね!
名前も。
春の花そのものに見えます。
ヒデさんに守られてこれからもきれいに咲くでしょうね。
Posted by きままなマーシャ at 2011年04月08日 09:14
こんばんは

なすやトマト、ガザニア、
そして今日はポピーですか~
すっかり園芸のブログのようです。
たくさんあると楽しみも何倍にもなりますね!
Posted by きっちゃん at 2011年04月08日 20:45
きままなマーシャさんへ

このところ毎年買っているポピーですね。今回はたまたま行った
店で98円で売っていたので買いました。お得感がありますね。
もっともそれくらいでないと私は買えないもので…です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年04月08日 21:34
きっちゃんへ

多分まだ沢山花の写真は続くと思います。これもぐうたら
園芸のおかげだと思っています。余り難しいような園芸は
出来ません。これからは野菜にも力を入れたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年04月08日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポピーの花開いていました…そして雨
    コメント(4)