2011年04月07日

ガザニア

ガザニアガザニア


DIYショップでガザニアを買って、自宅の鉢に入れ替えた。数日経っても花が咲かなかったが、昨日急に花が開いていたのでビックリでした。でもやはり花が咲くのは嬉しいビックリなので思わずニンマリです。害虫に弱いのでチェックを厳しくしないといけないかな~!?と思ったりもしますが、もう暫くしたら薬剤も入れて害虫処理もしたいと思います。段々に1つ1つの花にも目を向けるようになって来たかな~と思い始めました。やはり今迄は全く何も手入れもしないので花も可哀想と思うようになって来たこの頃です。時々は花にも何か手入れをしてあげたいと思うようになりつつあります。そのような気持が以前よりももっと強くなって来たように思います。段々にまともな考えになって来たと思ったりするこの頃です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
花は優しいですね〜
ヒデさんの優しさを花も受けて綺麗に咲かせていますね〜
Posted by nico at 2011年04月07日 11:59
nicoさんへ

ガザニアとの付き合いも私の中では古いほうだと思います。
多分これからも付き合っていくだろうと思う花でもあります。
太陽の光を浴びて育つ花なので大切に育ててあげたいと
思う花でもあります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年04月08日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガザニア
    コメント(2)