2011年04月06日

なすとミニトマトを植えました

なすとミニトマトを植えましたなすとミニトマトを植えましたなすとミニトマトを植えましたなすとミニトマトを植えました


今年も野菜の苗を植える事にした。なかなか思うようには育ってくれないもののそれはそれで又楽しいものだという事も最近になって分かって来た事の1つであると思います。竿を立てるまではかなり肥料も多くやりたいと思っています。その後は野菜を見ながら肥料はあげたいと思っています。葉が黄色になっているのは完全な肥料不足だというのも分かったので即効性のある液肥のほうが良いのもやっと分かった。今年もどうなるものやら…と思いながら楽しみの1つとして苗を植えてみました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:02│Comments(6)
この記事へのコメント
ナス。トマト植えたんですね〜
私も植えたいけどどうしようって悩んでたけど
ヒデさんの見てたら『ヨシ植えるぞ〜』って思いました
去年も植えたけどトマト一個しか採れなかった
何がいけないんでしょう?

こういう木の鉢に植えるとかっこいいね〜
Posted by nico at 2011年04月06日 08:38
私も以前、ミニトマトときゅうりとなすを植えたことあるんですよ。
新しい土だからよかったのでしょうね。
たくさんできて驚きでした。
うちで作ると体にいいだけではなく、楽しいですね。
実がなるのももちろんですけど、
花が咲いてすごく嬉しかった覚えがあります。
今はマンションですけど、また植えてみたくなってきました。
Posted by きままなマーシャ at 2011年04月06日 16:22
nicoさんへ

先ずは実のならない大きな原因になるのが肥料不足ですね。
先ずは培養土を沢山入れておく必要があります。それに実の
部分で言えばリンを沢山入れてあげると効果を現します。
実が栄養を取るのでその分の栄養を補ってあげる必要があり
ます。後はケースバイケースというところでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年04月06日 20:02
きままなマーシャ さんへ

沢山実がなると楽しいですよね。どのくらい採れるのか
分りませんが挑戦してみたいと思っています。これから
夏のミニトマトなどは完熟であればかなりニンマリになり
ますね。ミニトマトくらいならプランターでも出来ますね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年04月06日 20:06
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

今年も野菜を植えられたのですね!!
良く根気に何でも挑戦しますね。
私は何時も感心しています。
自分の庭木や、植木の手当ても殆どせずに
怠けてばかりいる精か?成績は
良くないですね」~。
昨年沢山花を咲かせた花水木は今年は
裏年なのか?花芽が少ないです。

他所の人は毎年この花水木を楽しみに
していますが、今年はご期待に沿えそうも
ありません!!
残念ですが・・・。  (^^♪
Posted by sumiko at 2011年04月07日 00:03
sumikoさんへ

いつも有難う…です。気にかけてくれているのは分かっていますが
なかなかコメントも出来ず申し訳なく思っています。何とか前向きに
生活出来るように頑張りたいと思います。

花水木も楽しみにしていたいところですがそれぞれの年でやはり違いは
あるものですね。それはそれで良いのだと思います。私も去年の野菜は
思うよりは成績が悪かったと思います。それを受けての今年なのでより
成果を出してみたいと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年04月08日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なすとミニトマトを植えました
    コメント(6)