2008年05月20日

湯殿館

湯殿館湯殿館湯殿館湯殿館ぶらり寄った温泉だった。日帰り温泉としては温泉も良いのだがレストの部分が充実している日帰り温泉というのは珍しいタイプだと思いました。個室の休憩室があったり、安眠室があるのでリラックスしたい人にはかなり有難い施設になっていると思います。日帰り温泉とサウナの融合をしているような感じで私は好きですね。1日いてノンビリするのには良い施設だと思います。写真を沢山撮りましたが又折を見て他の写真も御紹介するようにしましょう。

山梨県中巨摩郡玉穂町若宮33-1 電話055-274-2626 JR身延線・常永駅から徒歩約15分。

【浴槽】内湯(気泡風呂、高温風呂、水風呂など)露天、サウナ


【温泉利用状況】全浴槽とも加温なし、加水なし、循環ろ過なしの完全かけ流しで消毒もなし

【営業時間と休業日】10時から23時  毎月第3火曜定休   

【料金】900円(フェイスタオル、バスタオル、浴衣レンタル込み)




Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:09│Comments(10)
この記事へのコメント
ヒデさん

いい休養ができましたね。
体と精神の休養は必要ですよね。
そして又、一生懸命働く・・・・・
どうぞ、元気でがんばって下さい。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2008年05月20日 10:18
女将さんへ

ここは多分旅館ないしホテルもやっていると思います。
その上で日帰り温泉もやっているという形になると思います。
身体はやはりぐったりとなったけれど気持ち的には良かった
と思っています。これで又当分休めないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月20日 10:24
しかし良く知ってますね!

確実に地元の私より山梨通ーですね!

近くにこんな良い温泉があったとは、

今度行ってみます。
Posted by やまくじら at 2008年05月20日 11:46
やまくじらさんへ

清月のすぐ近くにありますよ。
今回の900円は納得価格だと思います。
お風呂も清潔で良いと思いましたが、
お風呂より更にレストという部分に重点が
置かれているのでゆったり出来ますね。
そのあたりが納得価格になると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月20日 12:16
こんばんは~~~
2日間お休みされましたの?

さぞや元気になられましたでしょうね。

リフレッシュのあとは、さあ頑張りましょう。
私はそうしておりますよ(笑い)
Posted by ほのぼの at 2008年05月20日 21:20
ほのぼのさんへ

2日間ではなく1日だけです。日曜だけの休みです。
バーベキューから温泉に行きました。身体は疲れが
出ただけでしたが気持ち的には盛り上がるものが
ありました。これから色々な事があるけれどもとにかく
向かっていける気力は出来たつもりです。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月20日 21:49
ここも近くだったらすぐ行きたいくらいいいですね
900円はすごく良心的なお値段
うちの近くのスーパー銭湯(温泉ではありません)は1日1200円ですよ~
Posted by at 2008年05月20日 22:23
梅 さんへ

山梨にしては珍しいタイプの温泉だと思います。
温泉もそれなりなんですが風呂上りがしっかりして
いるので居心地が良いと思います。浴衣も料金の
900円の中に入っているし、安眠室、休憩室(食堂)
もあるし個室もあるので大家族等の大人数の人達
は良いかもしれません。露天風呂も入れたとしたら
全部で3つくらいあったように思います。勿論男湯の
話ですけどね(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月20日 22:36
お久しぶりで~すm<(_ _`*)mボリボリ・・・

体力の限界?を感じていた婆ですが、復活しま~す(//∇//)

ヒデさん、いい日を過ごされて良かったですね♪

温泉・バーベキュー羨ましいですO(≧∇≦)O
↓の記事の子供さんの輝く瞳 綺麗ですね~~~♪
とってもいやされました。ありがとう♪*^▽^)σ
Posted by ファジー at 2008年05月21日 00:59
ファジー さんへ

ブログをやる人は全て若い人ですから頑張りましょう!
やはり時折は休んで気持ちの切り替えをしないとマンネリ
化してしまうと感じました。又新たな気持ちで頑張りたいと
思っています。宜しくです。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月21日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯殿館
    コメント(10)