2011年03月28日

マリーゴールド

マリーゴールドマリーゴールド

マリーゴールドマリーゴールド


今年もマリーゴールドを買った。そろそろ種からマリーゴールドを育ててもいいかな~!?と思ったりもしています。肥料と水が多く要る花なので、そのあたりをしっかりしていれば開花期間が長いだけに楽しめる花になると思います。それに挿し芽も出来るので今年は多く育ててみたいと思っています。下の葉が黄色くなるようでは肥料不足なのでそのあたりで肥料を与えてあげると良いと思いますね。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは

オレンジのマリーゴールドにドキ!
綺麗な色ですね〜
挿し木出来るんですか!
私も買って挿してみようかなお思いました。

マリーゴールドに散った花びらも絵になりますね〜
Posted by nico at 2011年03月28日 15:55
きれいなマリーゴールドですね!
それにとってもゴージャスな感じです^^
nicoさん、ほんと!
廻りを飾る桜の花びらもきれいね!
ヒデさん、ごめんなさい。
私はいったい誰とお話しているのでしょう。
風に舞う花びらをおうちから見れていいですね。
Posted by きままなマーシャ at 2011年03月28日 16:43
nicoさんへ

今年はマリーゴールドを増やしてみたいと思っています。
沢山の鉢に分けられればそれはそれで良いと思っています。
先ずは鉢に大きくならないと挿し芽が出来ないので大きく
育ててからという事になりますね。

散りゆく桜も風景だと思っています。気持良く散る桜にやはり
感慨があります。時の流れを感じます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年03月29日 11:01
きままなマーシャさんへ

散りゆく桜も風情だと感じています。最初は嫌だった
掃き掃除も今では年中行事の1つになっています。
段々に風化されていく自分を感じたりもして、感慨に
ふけるという事になったりします。いつか分からないが
自分も散り行く時には静かに散りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年03月29日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリーゴールド
    コメント(4)