2008年05月18日

太郎 次郎 三郎

太郎 次郎 三郎太郎 次郎 三郎この苺の苗から子を取るという。一番最初を太郎と言い、次に次郎、三郎と続く。どんな苺が出来るものやら…と楽しみになります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:57│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にですね

楽しみです
Posted by みほ at 2008年05月18日 17:16
子、孫、ひ孫ともいいますよ。
Posted by ほのぼの at 2008年05月18日 22:11
みほさんへ

この苺の主が例の大根団地の農家になります。
大根団地の事もサラッと話をしました。本人は
然程気に留めるという事もなかったように思い
ました。もう少し様子を見たいと思っています。
しかしそれ程悪い日とではないという事は確認
出来たと思います。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月18日 23:51
ほのぼの さんへ

太郎 次郎 三郎はその子、孫、ひ孫の名前らしいですよ。
やはり最後は子をとって終わりにしたいのはどこの農家も
そうですよね。私はプランターで苺をやった経験があります。
比較的簡単に受粉しましたが甘味は思った程出ませんでした。
又、苺とアスパラはやってみたい気持ちはあります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月18日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太郎 次郎 三郎
    コメント(4)