2008年05月17日

やはりコツコツが一番…かな!?

やはりコツコツが一番…かな!?昨日はなかなか眠れなかった。眠れないのは昨日に限らず多いのだが昨日は成果が多少なりとも出たという事で嬉しかった。私は他の人と比べても要領が悪く、他の人が躓かない所でも私の場合は躓くのでかなり注意が必要だ。その意味ではかなり固くやらないと前が見えない。

まだ会社の体系化が進んでいないような未熟な会社であるが段々に骨格が作られようとしている。資本金を投入して、社員を募集して、私自身の簿記の勉強をしながら事務員の確保と伝票類の調整をして請求書や納品書がプリントアウトできるシステムを会社で作っていく…。段々に会社としての成り立ちが行われていると思うと嬉しかった。

最初の頃は全く何もなく只借金だけが先行する形でアパートだけが建った。勿論その時は私一人の会社だったのでそれでも良かったが社員が加わるようになって段々に会社規模が大きくなるにつれて事務のシステム化等会社としての基本ベースが作られようとしている。これから保険の問題も避けては通れない問題になるだろう。これからの会社だけに問題は山積している。速やかに処理したい。頑張らなければ…。

まだ会社組織も出来ずに会社の骨格さえもままならない私の会社だがここまででさえ多く人の御協力がなければ何も出来ずにいた。私は何もやっていないといったほうが正解と思う事さえあるくらいだけにこれからが正念場になるだろう。一人の力は知れているだけに多くの人の力を借りながら将来を見据えた仕事をしていきたい。我社も写真のような綺麗な花が開くだろうか?花開くまでは続けて行きたいと心を奮い立たせて今の現実から始めていきたい。頑張ります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:54│Comments(6)
この記事へのコメント
うちもそうでした。
会社とか人を使うとかはいろいろ、面倒なことがありましたし、今も何かしら・・・・やっております。

ヒデさんの人間味や、人生観、すべて含めて体当たりで、向かえば大丈夫です。
一生懸命が一番。
Posted by ほのぼの at 2008年05月17日 17:58
ほのぼの さんへ

私は気が弱いけど身体も弱いんです…!?
体当たりしたら壊れそう…です。でも頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月17日 18:03
頑張ってくださいね
Posted by みほ at 2008年05月18日 01:42
みほさんへ

始まったばかりだから全てはこれからです。
これから色々なことを展開していきます。
弊社は派遣業務もあるけど他にも色々な
事業をやっているので、又やって行きたいと
思っています。頑張りたいと思っています。
美穂さんの頑張りが私の支えになる部分も
あると感じています。美穂さんが頑張っている
から私も頑張ろうと思う事もあります。(笑)
お互いに励まし合いながら頑張りましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月18日 01:58
ヒデさん、お久しぶりです。
がんばってますね。

私の方も超忙しくて・・・。
お互い体に気をつけて、一歩ずつ、ですね。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
Posted by かっちゃん at 2008年05月18日 08:06
かっちゃんさんへ

お互いに休める時は休んでおかないと休みがなくなりますね。
段々沸騰しつつあるので今日は無理やり休みをとりました。
今後に影響すると思いますが、少々の事は跳ね返すつもりで
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月18日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりコツコツが一番…かな!?
    コメント(6)