2008年05月12日

人生設計

人生設計


一枚の図面と設計見積がきた。この数枚の紙の中に、これから30年以上の歳月の人生が書かれている。人生を表す方法なんて本当に沢山あるのだと気付く。この見積がまだ決定していないのでこれから検討してから没になる事も充分に考えられる。
私の人生はこんな紙切れの人生なのかな~と思いながらも私は私らしく生きたいものだ。全ては己の良心の赴くまま…!!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:54│Comments(12)
この記事へのコメント
図面を裏返しにして窓に張り付けます。

そこから見える物、

これが結構役立ちますよ。
Posted by やまくじらやまくじら at 2008年05月12日 14:20
やまくじらさんへ

裏返して貼ってある事務所はありますね。
家の未来株式会社は貸すテナントはあっても
自分の事務所がないのでどうしようかと迷って
います。段々に会社規模を大きくしていくつもり
なので今はまだ辛抱かな?と思っています。
空いているテナントに入るのはかなりの勇気が
要ります。自分でもこんなに勇気がいるものだと
思いませんでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月12日 15:47
どうなるかわからんが・・・・やってみよう。
(解釈が間違ってたら、ごめんなさい、ですが)
と、いう、場面は何回かありますね。自分の力を信じて進んでいくんですが・・・

でもね、人生設計はとても大事なことですもんね。
Posted by ほのぼの at 2008年05月12日 21:00
ほのぼの さんへ

今年の2月にアパートを建てました。今満杯状態で借りてくれています。今年中に何とかアパートとテナントを建てたいと思っています。その為の建築図面です。今月か来月にはたぶん話は纏まると思います。そうなれば今年中に完成という事になりすぐに賃貸が始められます。今回は有難い話なので是非に纏めたいと思っています。それでも儲かるかどうかは定かではありません。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月12日 21:09
図面の奥にある、おじいさんとおばあさんの置物
とっても素敵ですね!
これが一番に目に入りました。
図面をみながら、二人で住む老後の家を考えてるみたい。
Posted by 花子 at 2008年05月12日 21:45
花子 さんへ

この図面は私達家族の為の図面です。もっと言うとテナントは結婚してからの奥さんの為で、今回のアパートを将来の子供の為に建てたいと思っています。その計画がこの数枚の図面の中に入っています。(笑)

私の辛い体験を子供にはさせたくない。私の笑顔になれた事柄については子供達に伝えてあげたい。だから頑張りたいですね。早く子供が欲しいと思っています。明るい家庭を早く作りたいね。

私がお爺さんになったらどうなるのかな~?と思うけれどもそれはこれからになれるだろうか?老夫婦の人形は両親にプレゼントしたものだったけれど拒否されたので私が持つ事になった人形です。イメージは悪くないと思うけどな~!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月12日 22:05
どんなアパートが建つのか楽しみです
後ろのご夫婦のような方がほんわかと住まれているようなところを想像しちゃいました

うちの子ども達、素直といえば素直
悪がきといえば悪がき
どこにでもいるお子ちゃまです
私は父が生きているときはたくさん習い事をさせてもらっていたので、おなじようにさせてやりたい気持ちがあるんだけど、たしかに我慢することを覚えるのも経験ですね
Posted by at 2008年05月12日 23:07
梅 さんへ

富士宮の物件は静岡県東部で積水ハウスの物件では最初の物件です。かなり高級マンションといって過言でないと思います。詳しくはホームページをご覧下さい。今度のテナントとアパートは回収を目的としてアパートを建てると言う事をコンセプトにしています。だから何とか早くローンを返して次に繋げていけれる展開を作りたいと思っています。

梅さんのお人柄からしてお子さんはしっかりと育ちますよ。みんなの笑顔が分け与えられるような社会が出来たらいいと思いますね。その為には何をすべきか考えると私の場合は黙って働け…!と言う事になりました。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月12日 23:26
こんばんは~♪

いいお父さんやってるじゃないですかw(゚o゚)w

図面の向こうにいる、お人形がとても印象的です♪

ヒデさんご夫婦の将来をお守りしてくれそうですネ。

きっと上手くいきますよ。ヒデさんのその意気で♪*^▽^)σ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted by ファジー at 2008年05月13日 01:32
図面の奥にある、おじいさんとおばあさんの置物
とっても素敵でいいですね

ヒデさん ご夫婦の将来をお守りしてくれそうですね


素敵なもの 見せていただき

ありがとう!!
Posted by みほ at 2008年05月13日 07:50
ファジーさんへ

不動産賃貸は出来る事ならやりたくないというのが本音だけれども他に能がないのでやっています。投資目的のマンション経営をする人は今は殆どないと言って良いくらいです。

色々考えながら生活はしているけれども嫁さんの来ては一向にないのでそれだけが心配かな…でも頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月13日 09:27
みほ さんへ

美穂さんは体調は大丈夫なの?
心配しています。早く明るい心から笑える美穂さんになって欲しい。
その為にはまず規則正しい生活と健康ですね。頑張りましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月13日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生設計
    コメント(12)