2011年02月25日

富士川の流れ

富士川の流れ富士川の流れ富士川の流れ富士川の流れ富士川の流れ富士川の流れ富士川の流れ


ゆったりとした風景が好きでたまにここの場は訪れます。ここを知っている人は結構富士の事は良く知っていると思って良い人だろうと思います。以前はここでバーベキューをした人達も多いと思いますが最近はそんな人も見かけなくなりました。特に規制がかけられたという事もないと思いますが今はそんな人も少ないようです。三大急流と謳われた富士川ですが、水量も昔に比べたらどうなのかな~!?と思ってしまいます。色々なアングルで残された自然の多い富士川だけに大切に保護したいものです。生活に密着した川であって欲しいというのが私のささやかな願いの1つでもあります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:56│Comments(8)
この記事へのコメント
おはよう〜
富士川は三大渓流だったんですか。
わたし海も好きだけど川って大好きなんですよ。
激しい流れ、穏やかな流れ。

高速からしか見た事ないけど、広い川って印象がありました。
やっぱりこうしてみると大きな川ですねー
こういう景色がみじかにあるって羨ましいなぁ。
Posted by nico at 2011年02月25日 08:00
川っていいですよね♪富士川って言う名前からして富士山の雪解け水とか流れてきてるのかしら??

小さい頃川の近くに住んでました。日曜日には家族みんなでいつも川原に散歩に出かけたこといまでもよく覚えてます♪でも小さな川だったんですよ。
こんな大きな川は心も穏やか~~に流してくれそうですね~~♪
Posted by Yumi at 2011年02月25日 09:28
ヒデさん、こんにちは♪
富士川・・・キレイなんでしょうね^^
土手にきて、のんびり・・・・・いいよね。
癒されるでしょう?
こういうの、体にいいらしいよ。
Posted by ほのぼの at 2011年02月25日 15:32
nicoさんへ

富士川の上流である山梨県側では富士川はやはり細いです。
もうここは駿河湾のすぐ近くという事で川が広がっています。
護岸工事もしっかりと行って、川の水位も下がった事もあって
富士川の氾濫もなくなったこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月25日 17:48
Yumi さんへ

もう何十年になるのか忘れましたがメンタルコントロールが出来ず
もう駄目と思った時がありました。その時に眺めた富士川の流れが
今も忘れずに残っています。癒されたというよりはその場にへたり
込んでしまったというほうが正解だと思います。今と同じ川の流れが
その時はとても緩やかに見えて心に染みた経験があります。段々に
あれから時が流れたのだと思います。それから更なる酷い生活が
待っていたけど、今では思い出になりました。それで良いのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月25日 21:20
ほのぼのさんへ

ここの風景はゆったりかんですね。この場所からだと直接
富士山が見れないというハンディがありますが風景そのものは
やはりここの風景のほうが良いと思っています。癒される感じが
あります。これからも時折眺めに来たいと思っています。暖かく
なるに連れてこの方面の写真は多くなると思いますのでご期待
下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月25日 21:25
こんばんは

立派な川です!
川の流れを見ていると癒されます。。。
自然が多いのはいいですね。
Posted by きっちゃん at 2011年02月25日 22:12
きっちゃんへ

このあたりは自然だらけですね。川遊びなどもこの地域では
出来ます。もう長くやっているので川遊びも定着しているといって
良いのだと思います。ゆったりとした川の流れを見ているだけでも
結構癒されている私です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月26日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士川の流れ
    コメント(8)