2011年02月21日

宅急便で送られて来た物は…

宅急便で送られて来た物は…宅急便で送られて来た物は…


いつも色々な物を送ってくれる人です。今回はお餅でした。有難いな~と思います。突きたてのお餅を戴けるだけでも感謝です。今では年末に餅をつくくらいで突きたてのお餅を戴く機会もかなり減りました。中に黄粉が入っていたり、汁粉を作るようにと小豆も煮てありました。いつもの事ながら至れり、つくせりのお届けものです。こちらも何か送ろうかな~と思いますが何が良いものやら…!?というところです。相手先の笑顔を想像しながらの品選びもまた楽しい事なのかもしれません。こんな楽しみがいつまでも続きますように…と願っている私です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:05│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。嬉しい贈り物ですね。
Posted by けいこけいこ at 2011年02月21日 07:24
うれしいですね。
心のこもった温かい贈り物に見ているだけで
わたしまで、心がほんわかしてきました。
きな粉に小豆までって心使いにヒデさんが喜ぶ顔を
想像しながら荷作りしているのが
わかりますね〜
Posted by nico at 2011年02月21日 08:53
お餅、おいしそうですね!
心づくしの贈り物に
ヒデさんへの温かい気持ちがあふれていますね。
相手先の方の笑顔を想像しながら
贈り物を選ばれるヒデさん、素敵です!
Posted by きままなマーシャ at 2011年02月21日 12:21
凄い!!沢山の御餅ですね。
真心が篭った贈り物で、ヒデさんの人柄の現れでしょう。
お返しも、大変ですが、心の交流こそ、財産です。
末永く、交流をふかめて下さい。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月21日 18:10
けいこさんへ

突きたての餅という事で本当に美味しく戴いています。
何事も感謝で過す生活が良いみたいですね。先ずは
すぐに食べない餅については冷凍して戴くようにしました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月21日 22:06
nicoさんへ

沢山のお餅でしたが中には味付けのオニギリとか私の好きな
蟹味噌もちゃんと入れておいてくれました。思いっきりニンマリ
でした。もう蟹味噌はなくなってしまいました。ちゃんと私の好きな
食べ物も分かっていてくれている人です。痒い所に手が届く人
という感じですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月21日 22:12
きままなマーシャさんへ

もうこの方とのお付き合いももう長くなりましたね。心の交流と
言って良い人だと思っています。私の仲間はそのような人が
多いです。ブログ関係者も同じですね。どうしても表面だけの
人は私からは放れて行きます。それで良いのだと思っています。
ブログを始める前から決めている飾った世界に流されないという
気持は持ち続けたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月21日 22:19
城山の番人さんへ

色々な想いがありますね。段々に色々な世界を知る事になると
又違った発想になるという感じです。余り沢山の戴き物をすると
どうかな!?という心配もありますが今のところは大丈夫という
感じです。お中元とかお歳暮という形式の贈物とは違った交流が
あると思います。私自身も大事にしたいお付き合いだと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月21日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅急便で送られて来た物は…
    コメント(8)