2008年05月09日

紫陽花

紫陽花紫陽花散歩道で見つけた紫陽花である。段々に紫陽花も着実に準備を始めているのだと思うと気持ちが穏やかになって嬉しかった。何事も下向きに頑張りたい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:44│Comments(18)
この記事へのコメント
ヒデさん、観察力鋭い!ですね~(^^♪
3週間後の開花の準備してるんんですね~
蕾がどんどんふくらんでいくから、楽しみですね~
またここを通ったら、教えて下さいね~
生命力の大きさを教えて下さいね~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Posted by tanpopo at 2008年05月09日 14:30
tanpopoさんへ

コメント有難う…です。
この散歩道は毎日通ります。開花したら写真をアップしたいと
思います。私の家の紫陽花の盆栽もありますがその紫陽花は
難しいようです。去年は咲きませんでした。でも今年こそは…の
意気込みで頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月09日 17:00
今山梨の清里では八重桜が満開です。富士ではあじさいですか。

わずか100km位の中でこんなにいろんな季節があるんですね!
Posted by やまくじらやまくじら at 2008年05月09日 20:08
蕾がどんどん膨らんでるいくから本当に
楽しみですよね♪

いつも写真みて
感動します

ありがとうございます!!

コメント 頭がさがる
思いで読ませていただいてます。
Posted by みほ at 2008年05月09日 20:35
やまくじらさんへ

お互いが忙しい事は分っているからこそ励まし合って
乗り越えていきましょう。今の苦しみが産みの苦しみだと
思って私は頑張るつもりです。今が正念場で伸るか反るかの
境目だという事になると思っている。あの時に…という後悔は
したくないし、結果論にしたくないと思っているので今しか
頑張れない!…という気持ちでやっていきたいと思っています。
無骨者でこんな言い方しか出来なくて御免ね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月09日 21:10
みほさんへ

今の美穂さんは頑張っていると思うよ。
だから頑張り過ぎないで…と思っているけど
それはそれとして今が一番の踏ん張り所です。
頑張りながら気持ちを整理したりしてしっかり
とした心構えが出来たら身体も何とかしたいね。
無理が危険にならないようにそのあたりは自覚
したいところですが美穂さんはそのあたりを充分
心得ている人なのでその部分では安心しています。
何も力になれなくて申し訳なく思うけれどももし何か
力になれるような事があったら言ってね。(ニンマリ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月09日 21:16
下向きに頑張るところが、ヒデさんらしくて素晴らしい!
Posted by 山の辺 at 2008年05月09日 21:33
蕾の時のお花って、やっぱり一番いいです。
鉢植なんかは、いつも、この状態の時に、かざって楽しんでおります。

毎日見て、なが~く楽しめますしね。
Posted by ほのぼの at 2008年05月09日 21:52
おかみさんへ

ずっと下向きだったから少しは上向きしないといけないのですが
まだ自分の理想とはかけ離れている今はやはり下向きやりたい
と思っています。誰の為でもないし、与えられた人生を精一杯
生きる為にもそうしたいと思っています。遊んで暮らせる身分には
いつかはなりたいけど今じゃない。今は懸命に働く事が、働ける
身体がある事が幸せです。(笑) 頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月09日 21:56
ほのぼの さんへ

家の紫陽花はまだまだと言う感じです。去年はもう少し…というところ間で?は行きましたがなかなか咲きませんでした。今年こそ…と言う意気込みでやりたいと思いますが今の所は割く気配すらありません。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月09日 21:59
紫陽花も着々と準備してますね。

紫陽花の花も綺麗ですけど
私は葉っぱも好きなんですよ~♪
雨の水滴がついてる葉っぱが好きです。

↓の青空!綺麗ですね~(*^▽^*)
Posted by 花子 at 2008年05月09日 22:15
花子さんへ

紫陽花は雨が似合う花ですね。
これから桔梗や菖蒲が雨に濡れていると
季節を感じる…そんな季節になりますね。
そんな写真もアップできると思います。
期待しないで待ってみて下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月09日 22:20
ワタシ 紫陽花スキ~
この写真の紫陽花は いったい何色に咲くんだろ。。。

追伸
岩手の南部せんべい 知ってるのね~

ところで
「 煎餅汁 」 って 何?
Posted by rerere at 2008年05月09日 23:49
こんばんわ~
雲隠れしてましたが、こっそり復活してました(^^ゞ
紫陽花はすきな花のひとつです
雨に打たれた姿がうつくしい
土壌で色を変える柔軟さがある
短く刈り込まれても花をつける強さがある
すてきな花です

子どもに十分にお金をかけてあげられない我が家は耳いえ目が痛かったです
3人に習い事をさせるのはひとつづつがいっぱいいっぱいで・・・
あれこれやりたいのを我慢させていてつらいです
Posted by at 2008年05月09日 23:51
rerereさんへ

そう来ましたか~!?
南部煎餅は分るんですよね。
その南部煎餅を味噌汁の中に入れるんですよ。
これが又乙な味なんです。どんな味がするかと
言えば簡単に言えば南部煎餅の味です。(笑)

紫陽花の写真はこれから随所にアップする
つもりです。雨に打たれた紫陽花も良いですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月10日 00:00
梅さんへ

それは梅さんらしい気持ちと梅さんらしくない
気持ちが同居しているような感じがしますね。

金があるから良い教育が出来るとは思えませんね。
不自由の中に夢があったり、思いやりがあったりする
そんな子供に育って欲しいですよね。又、梅さんが
そのような人だと私は思っているので余計そう思います。

私の頃は例えば塾などは金持ちの行く所だと教えられました。
そしてそんなに塾もなかったしね。その意味では今の子供達は
可哀想なのかどうなのか分かりませんね。でも梅さんのお子さん
なら素直に育つ事は間違いないし、そう願っていますよ。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月10日 00:06
こんばんは~♪
いつもいつも温かいコメントありがとうございます*^/^*

紫陽花いいですネ!
やっぱり、梅雨に咲くだけあって、一番雨の似合うお花だと思います。
お花の神様って凄いですね。ちゃんと季節に合った咲かせ方するんですもの♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted by ファジー at 2008年05月10日 00:39
ファジーさんへ

神様ですか~!?
神様の祝福は沢山あるけれどもファジーさんの言う通り
紫陽花もそうかもしれませんね。紫陽花も神様の祝福…。

私にとっての神様の祝福はファジーさんと巡り合せてくれた
事ですよ。神様有難う…という感じです。こちらこそ宜しくです。
頭ぺこり
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月10日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花
    コメント(18)