2011年02月11日

今楽しみの花

今楽しみの花今楽しみの花今楽しみの花今楽しみの花

これから花開こうとしている金魚草です。花自体がかなり大きくなりました。買った時の大きさとはかなり違って来ていると思います。陽射の関係もあると思いますが花咲いている金魚草とそうでない金魚草とあります。しかし確実に花開こうとしている金魚草を見るととても嬉しくなります。2年目の今年は沢山の花をつけてくれることでしょう。

パンジーは今が盛りと咲いています。ナメクジ退治の農薬を蒔いてあるので暫くは大丈夫だと思います。大輪のパンジーは今回が最初でしたが当分は大輪のパンジーにしたいと思っています。このパンジーもGWくらいまでは楽しめると思います。楽しみにしたいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:57│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。
わぁ~! 白い金魚草きれいですね!
大輪のパンジーもいきいきと元気に咲いていて
元気をもらえそうです。
ヒデさんのお家はすっかり春景色ですね!
Posted by きままなマーシャ at 2011年02月11日 12:34
しばらくブログできずにバタバタしておりました☆
ヒデさんの体調も少しよくなってきているとのこと安心しましたよ~~☆でもまだ寒さの厳しい季節ですからご用心くださいね☆
パンジーは元気そうで夏前までしっかりもちそうですね~~♪こういう長い期間お花を楽しませてくれる花は嬉しいですよね♪
↓たらの芽、おいしそう!!私も山菜大好きですよ~~♪たらの芽のてんぷら美味しいですよね~~♪
私も食べたくなりました。。どのくらいぶり食べて無いんだろう。。。。
Posted by Yumi at 2011年02月11日 17:16
ナメクジは根性あるから
ちょっとやそっとじゃ居なくならないから困りますね。
パンジーの花まで食べられちゃって
もうーコラ〜です。

金魚草赤っぽいのも、咲きそうですね。
可愛いよね金魚草。
寒いから暖かくしてくださいね。
冷えると痛むでしょう。
Posted by nico at 2011年02月11日 20:26
きままなマーシャ さんへ

金魚草はすっかり大きくなって今年ももう少し暖かくなれば
数多くの花を咲かせてくれることでしょう。写真にはありません
でしたが他の色の金魚草もあるので楽しみながら花を育てる
事が出来そうです。春は色々な花を楽しむ季節でもあります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年02月12日 05:54
Yumiさんへ

とにかく暖かくなるまでは治療したいと思っています。
しかし事故当時とははっきりとした違いはあるこの頃です。
このまま回復の方向に向かっていって欲しいものだと
思っています。

やはりパンジーは開花時期が長いので感謝ですね。今回は
大輪のパンジーという事もあって咲いていると結構ニンマリ
です。誰でも出来るような話か出来ませんが楽しみはそれぞれ
という感じです。有難いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年02月12日 06:00
nicoさんへ

去年はお気に入りのラナンキュラスがやられて完全に
ナメクジ対策をやろうと思って覚悟を決めました。絶対
ナメクジは出したくありません。存在そのものが結構
許せません。

治療は暖かくなるまでは続けたいと思っています。どの
ような状態になるかも分かりませんので万全を期したいと
思っています。今年は春が待ち遠しいです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年02月12日 06:05
この時期、奇麗な花が見られませんが、
そんな中で、我が家のパンジーも奇麗に咲いています。
ナメクジの心配は無さそうです。
長持ち知るので、目の保養になりますね。
Posted by 城山の番人 at 2011年02月12日 06:42
城山の番人さんへ

かなり大量肥料を与えているので多分ナメクジも多く集まる
だろうと想像しています。今からナメクジ対策をしっかりと
したいと思っています。パンジーとラナンキュラスはかなり
ナメクジにやられる可能性が高いので注意したいところです。
暖かくなるのを金魚草やパンジーを見て待ちたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月12日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今楽しみの花
    コメント(8)