2011年02月08日

たらの芽

たらの芽


最近はたらの芽を採りに行っていないな~と思ってこのたらの芽を買った。そんな楽しみもなくなったと思ったら人工的なたらの芽も最近は抵抗なく食べれるようになったと思ったものだが、たらの芽の大きさがやはり違うと思う。握り拳大くらいの大きなたらの芽が食べたいものです。勿論今でも採りに行けばあると思います。やはりシーズンはGW後くらいだろうか…!?チャンスがあれば時間を見つけて今年は久しぶりに採りに行く事にしよう。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:53│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。
たらの芽の天麩羅、大好きです!
おいしいですよね。
なかなか自分ではしませんけど。
また食べてみたくなりました。
Posted by きままなマーシャ at 2011年02月08日 12:06
きままなマーシャさんへ

いつもコメント有難う…です。
たらの芽の天麩羅はやはり最高ですね。もっと大きい
たらの芽が欲しいところですが養殖なので仕方ないですね。
今年は出来る事ならたらの芽をとる時間を設けたいと
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月08日 20:07
春を食べましたね〜
お腹もワーイ春だじょいって喜んだでしょうね。

ほろ苦さが大人の味ですね。
Posted by nico at 2011年02月08日 20:30
こんばんは♪
タラの芽の天婦羅、美味しいよね^^
春が来ましたね^^
自然のも採りに、行ってください、是非ね。
楽しいよー
Posted by ほのぼの at 2011年02月08日 20:57
nicoさんへ

最近心境の変化がかなりあります。最近人と話をする機会が
多くあるのでそれだけ色々なアングルが生まれて来たのかも
しれない。でも新しい生活になったのが一番だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月08日 21:16
ほのぼの さんへ

新しい生活も段々に定着するようになって来ました。
これから更なる安定期に入りたいと思っています。
そんな中でのたらの芽の天麩羅でした。1人で食べた
けど心が癒された気がしました。いつもと違ったたらの芽
の天麩羅になりました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月08日 21:33
三重にいたときよくてんぷらしましたよ
私も散策したいな♪
Posted by miho at 2011年02月09日 06:41
みほさんへ

蕨やゼンマイもありますがやはり私の狙いはたらの芽ですね。
その意味では時期がやや遅めということになると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月09日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たらの芽
    コメント(8)