2011年02月07日

アロエの花

アロエの花アロエの花

河津で見つけたアロエの花ですね。もう結構ポピュラーになっていると思いますが、やはり亜熱帯の花というので雰囲気は独特と思います。1つのアロエの花でも存在感はありますが、沢山のアロエの花も風景になります。観葉植物はやはり素朴な魅力があるのでしょう。海岸べりのアロエの花もロケーション的には結構気に入っている私です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:59│Comments(10)
この記事へのコメント
アロエの花って綺麗ですよね。
蕾みが開きかけた頃が一番好き〜
海を見ながら走って上を見たらオレンジのアロエ
素敵な景色ですね〜
晴れた日のドライブにピッタリですね。
Posted by nico at 2011年02月07日 10:48
アロエの花って初めて見ました!
九州の義母がたくさん育てて、ウチにも一鉢あるけど、花は咲かないなぁ。
海とアロエってなんか似合いますね。(^^)
Posted by at 2011年02月07日 15:33
nicoさんへ

穏やかな気持になりたくてドライブという事になりました。
温泉に入る前の広々とした風景が良かったと思います。
このアロエの花を見た後に温泉に入りに行きました。道
沿いにある温泉だったので生き易かったので良かったです。
気持を安定させながら穏やかに暮らしたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月07日 16:30
梅 さんへ

地に植えてあると結構咲くけど土地柄もあるかもしれませんね。
同じ南国ムードという点ではアロエと海は合うかもしれませんね。
実際見ると写真とは違った趣があると思いますよ。伊豆には沢山
アロエの花があります。もうすぐサボテンの花も咲くと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年02月07日 17:30
今年も、近くで見掛けたアロエの花ですが、
写真を撮りたいと思ったのですが、奇麗な花を見かけませんでした。
やはり、下田方面まで行かないと、青い海に映えるアロエの花は、
撮れませんね。
Posted by 城山の番人 at 2011年02月08日 06:18
城山の番人さんへ

近くにあるので撮ろうと思いますがちょっと…と思う事が多いんですよね。
身近過ぎて結構写真は撮れないという感じです。ここは河津なので偶然、
アロエと海になりました。機会があれば色々なアロエの花を撮りたいと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月08日 07:17
こんばんは

昔、家にアロエはありましたけど、
花は見たことないような。。。
一つでも存在感がありますね。
Posted by きっちゃん at 2011年02月08日 21:13
きっちゃんへ

沢山アロエがあったりすると結構花は咲きますね。
我家のアロエも咲きませんね。サボテンなら毎年
花を咲かせます。アロエもいつか咲いてくれると期待
しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月08日 21:44
すごくいい写真ですね旅行にいきたくなる写真ですねしばらく旅行も行ってないから・・行きたいな
Posted by miho at 2011年02月09日 06:43
みほさんへ

静岡にいらっっしゃい!のんびり出来ますよ。
空間の広がる風景を眺めていると心が安らぎます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月09日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロエの花
    コメント(10)