2011年02月02日

その時グルメ街道では…

その時グルメ街道では…その時グルメ街道では…


世の中というのはこのようなものなのだな~と思ってしまいました。写真では美味しそうなこの食事が実際には美味しいとは言い難かった。グルメ街道が盛んだった時には想像もしなかった展開だと思う。賑わいのあった街が今では閑散としてしまって寂しいと思うくらいになったが、そのような状態になればそのようなお店が来るのかもしれません。

やはり店員の接客態度が悪いと味に影響するという感じはアリアリという感じでした。その意味では良い反面教師なってくれました。マニュアルに添っているから良いという事ではなくちょっとした笑顔だったり、心配りが行動や言葉に出るものなのだな~と思いました。多分個人的に話をすれば良い人なのだろうと思うがどうもそのような方向には行かない感じでした。この店に次回行く可能性は多分0㌫だと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:54│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。
見るからにおいしそうな丼の定食風ですね!
どちらも食欲をそそられますけど
そうではなかったのですね。
毎日の生活も料理も、仕事にも
ちょっとした心配りはきっと大切なんでしょうね。
お体、いかがですか?
ご無理されませんように。
Posted by きままなマーシャ at 2011年02月02日 15:46
ヒデさん、こんばんは♪
お体、いかがですか?
まだまだ、痛みがつづいているようですが。
寒さもありますし、冷えると、痛いでしょうし、
どうぞ、だいじにしてくださいね。
このお店、旨そうにおもったけど、旨くない!
そういう店あるよねぇ。
接客態度も悪いし、と、なったら、もう行かないよね。
あるよね^^
ヒデさんのことだから、機嫌わるかったでしょうね。。
Posted by ほのぼの at 2011年02月02日 20:10
ヒデさん、こんばんは♪
お体、いかがですか?
まだまだ、痛みがつづいているようですが。
寒さもありますし、冷えると、痛いでしょうし、
どうぞ、だいじにしてくださいね。
このお店、旨そうにおもったけど、旨くない!
そういう店あるよねぇ。
接客態度も悪いし、と、なったら、もう行かないよね。
あるよね^^
ヒデさんのことだから、機嫌わるかったでしょうね。。
Posted by ほのぼの at 2011年02月02日 20:11
ヒデさん、こんばんは♪
お体、いかがですか?
まだまだ、痛みがつづいているようですが。
寒さもありますし、冷えると、痛いでしょうし、
どうぞ、だいじにしてくださいね。
このお店、旨そうにおもったけど、旨くない!
そういう店あるよねぇ。
接客態度も悪いし、と、なったら、もう行かないよね。
あるよね^^
ヒデさんのことだから、機嫌わるかったでしょうね。。
Posted by ほのぼの at 2011年02月02日 20:11
きままなマーシャ さんへ

味的には接客を差し引いても二流という感じです。味が定まっていない
感じが強くしました。多分天麩羅は揚げただけでしょう。温度も一定だし
粉はかかって揚げるだけの天麩羅なのだろうと推測しました。せっかくの
海鮮丼でも魚の管理が悪いのは歴然でした。もう多分二度と行きません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月02日 22:29
ほのぼのさんへ

身体のほうは一進一退を繰り返しています。それでも日中はそれ程
寒さも厳しいという事もないので有難いと感じています。
新しい生活の中で私は変わり始めています。その際たる物の1つに
相手の期待地というのがあります。これくらいは出来て当たり前…とか
出来ないなら出来るまでやれ…とかという気持が段々に少なくなって
来たと思うこの頃です。ここの店を出ても極普通にいられたのが成長の
証です。自分自身で変わったと思った瞬間です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月02日 22:36
最近は、東名インターから伊豆方面に行けるようになったので、
グルメ街道を通る車も少なくなって、客足が少なくなったのでしょうか??
景気低迷に加え、価格破壊のシワ寄せもあり、止む終えないと思うけど、
美味しくなくなれば、客足も遠のくでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月03日 06:29
城山の番人さんへ

不思議な事だと思いますがあれだけ栄えた通りだったのに
今では閑散として昔の面影はないという状況になっていて、
そうなるとそのようなお店が集まってくるという事になり、更に
悪循環の繰り返しをするようになりますね。不思議だと思い
ます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月04日 05:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その時グルメ街道では…
    コメント(8)