2011年02月01日

日々思うこと…③

日々思うこと…③


新しい概念が生まれてくるこの頃です。今迄には思った事もない発想が私の中に生まれて私自身がビックリする事もあります。自分でもこんな考えを持った事ないとか私自身がこんな人間だったんだ~と思う事もあります。外的刺激に対して結構敏感に反応する時期なのかもしれないと思ったりもするこの頃です。

慎ましく生きていたいと思って生活をしている。私からするとかなり贅沢をしていると思う人が多くてビックリです。みんな分らないと頃でかなりの贅沢をしているという印象が強い私でもあります。私の生活はそんな暮らしには程遠く今も貧乏だと思う。最近ビックリしたのは飲み屋さんの料金かな!?飲み屋さんだから当然の事ながら高いのだが毎晩というくらいに飲み歩いていたらとても家計は成り立っていかない。私が飲んでいた頃はそんな事も考えもせずに飲み食いしていたな~と思います。若い時だからそれでも良かったと思いますが今はそうはいきません。その当時は当たり前の事だがその当たり前が出来ない私でもありました。

反面、多くの人が自分なりの節約術を持っているという事にもビックリでした。自分の事は自分で…というような建前とは裏腹に結構都合よく生きている人は多いと思います。そんな術をどこかに持って生活している。私等はそんな節約術も知らずに生きてきたのだな~と思います。しかし今の慎ましい生活はそれはそれで良いと思っているのでこのまま続けたいと思っています。いつかきっと花が咲く事を信じて今暫くの辛抱をしたいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:35│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようヒデさん

慎ましく生きていくのが一番ですね。
どれにお金をかけるか、人それぞれでしょうね。
いつかヒデさんには素敵な花が咲きますよね〜
わたしも大きな花咲かせたい、ちゃんと生きていったら
咲くよね。
Posted by nico at 2011年02月01日 10:41
nicoさんへ

余り多くを望まず静かに暮らしたいと思うこの頃です。無理をして
形が崩れるより成長しなくても今のままが良いと思っています。
nicoさんは必ず大輪の花が咲くので心配ご無用です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月01日 18:11
こんばんは

慎ましく生きる、
私も結構そんな感じです。
物には執着がないほうです。

いつか花が咲く、
そう思って生きることは大切なこと
と思います。
Posted by きっちゃん at 2011年02月01日 21:47
つつましくが一番背のびせず・・だから私だけで生活してゆけますし貯金もできてます
Posted by miho at 2011年02月01日 22:11
きっちゃん へ

結構私は執着はありますね。良い物をより長く…という考えなので
これは絶対欲しいというような物は無理をしても高いものを買います。
そんな事もあって長く持たせるようにしますね。そう簡単に捨てない
気概は結構あります。それに思い入れが強いと絶対捨てれないです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年02月01日 22:14
そうですね!!
冬は必ず春となる。これは道理です。
その為にも、誠実に堅実に歩む人生に、春が来ると思います。
やはり、努力でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月01日 22:30
みほさんへ

この時期に貯金が出来るのは素晴しいですね。今は
生活するのに一杯一杯の人が多いと思います。私は
そんな感じがしています。でも人生になればそれは
それで良いのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年02月02日 06:02
城山の番人さんへ

色々な迷いの中で道にそれそうでしたが軌道修正して
戻れそうです。良かったと思います。余り無理して自分の
生活をタイトにするより暫くは我慢して、安定した生活を
送るようにしたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年02月02日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々思うこと…③
    コメント(8)