2008年05月04日

この頃の季節…

この頃の季節…毎年この季節になるとこちらのお宅の花が同じように電柱を支えているワイヤーを上るような形で絡まっている。今年もこんな季節がやってきたのだな~と思うちょっとした歳時記になっているかもしれない。

世間ではGWという事でホリデー気分だが毎日が仕事の私はやや残念かな!?(笑)でも段々に自分のスタイルが分ってきたかもしれないと思うようになった今日この頃です。これから今年1年全く休みがないとなったら…でもそれでも私は仕事をするだろうと思う。特に今は会社の借金を抱えて銀行を尻目に余分な出費を抑えて収入を確保するのに必死だから遊ぶ事より仕事が優先なのは当たり前だ。加えて大きな借金をこれからする事もあって今は財源確保に忙しい。

遊んでいたら金がなくなるのは当然の事ながら遊んでばかりだと周りの人に信用されない。私の場合は今の段階ではとても遊びにいくだけの余裕がないと改めて思った。今やっと人生の基礎を作り始めたこの時期に遊んではいられない。真面目にやったとしても花が咲くかどうかも分らないのに遊んでいたらとても花は咲かない。しかし真面目というには余りに掛け離れているのが現状だ。しっかりしよう!サラリーマンの時代は結構休めたが、会社を興してからは全く休めなくなったというのが大きな変化になっている。サラリーマンの時代には無理してでも有給をとったりして休んでいたが社長の場合はそんな有給の消化も心配ないくらいに忙しい。しかし苦しみも喜びのうちだと思うのは社長ならではの感覚だし、社長には逃げ場がないので孤独を感じたりする。しかし今のこの忙しさが新しい忙しいに変化をしなければ会社の未来はないと思っている。何事も変化していかなければ明日はないのは同様だ。

お陰様で色々な人の助けがあって仕事をサポートしてくれてやっと出来る状況になっている。私一人ではとても出来ない状況だから弁えた行動をとりたいと思っている。やれば必ず出来るのだから結果が出るまで粘り強くやっていきたい。段々に幸せの形が見えてきたのが一番自分にとって良かったと思っている。イメージが出来れば前に進むことが出来る。以前はそのイメージが出来ずに悶々としていたのでやっと霧が晴れたのかもしれない。我人生に幸あれ!と自分に言い聞かせる私であった。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:51│Comments(12)
この記事へのコメント
このコ-ルデンウイ-クを、楽しく家族と共に過ごす人。
私のように、この時期こそ、その方達にサ-ビスをするため
働いている人。
人生いろいろですね。
遊ぶことは素晴らしいことだし
又働くことも素晴らしいし
すべて自分の選択の結果だから、これで良し!です。
ヒデさんは、働いている方が、落ち着くのでしょう。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2008年05月04日 09:24
女将さんへ

又今年度もアパートとテナントを建設予定です。今度は沼津になると思います今月末にはその素案が纏まります。1回、1回が勝負になりますが銀行との相対も今度は手強いかもしれません。段々に条件は厳しくなっていくと思います。(笑)

他にも大きな仕事が舞い込んでその折衝に今力を入れている所です。私としてはアパートより何よりその舞い込んできた仕事を物にできるかが大きいと思っているので頑張りたいと思っています。ハッキリと未来の今後を左右するくらいの大きい仕事です。頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月04日 09:32
色々と大変でしょうが

幸があるように・・・
お祈り申し上げます。

承知だと思いますが
無理なさらず身体が資本ですので・・

応援してます。

コメントありがとうございます!
Posted by miho at 2008年05月04日 10:26
miho さんへ

私のブログはmiho さんに支えられていると
言って過言ではないくらいのコメントを有難う…です。
やる時はやるそして休む時は休むというメリハリを
つけたいと思っています。従業員もこれから増えて
いくし、下請け業者も多く抱えたいと思っています
ので病気は困るので節制したいと思っています。
今の感覚では病気する暇もない程忙しいという感じ
ですね。でもブログをやる暇があるからまだ若干
余裕あります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月04日 10:57
ふじのおやまのヒデさん、こんばんわ。

昨日は、訪問コメントを・・・と、思っておりましたが、きょうになってしまいました。

こんなに、働いておられたんですね。

一生懸命だと、いつか、わかってもらえるし、報われる、と、
私はおもっているんですよ。

お仕事、お忙しいのに、山陰へは、ブログの写真を見て、行った気になって、いただいても、いいのでは?とおもうんですが・・・
Posted by ほのぼの at 2008年05月04日 21:04
私もGWなしです。

でも仕事が趣味になってしまったので 楽しんでますよ~

ヒデさんも楽しんでね。
Posted by 工房ike工房ike at 2008年05月04日 21:15
私も、ゴールデンウィークありません。

でも、お仲間がこんなにいると思うとなんだか心強いですね。

お互いがんばりましょう。
Posted by オチコオチコ at 2008年05月04日 23:09
ほのぼの さんへ

今山梨からの帰宅です。
思うだけで満足できるような器用な人間ではありません。(笑)
時間をやり繰りしながら遊びに行くところに価値があると私は
思っています。笑い話みたいな話になりますが以前にあった
実際の話ですが「最近海に行ってないな~!」と私が言って
色々相談したら結局言った所はバハマでした。久しぶりの海
だから少しは張り込もう!と力を入れたらバハマになってしまい
ました。面白かったですよ。そんな具合になれたら良いかな?
でも今はまだ忙しい…そんな感じです。雑巾ならとっくに摺り
切れています。でも頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月04日 23:56
工房ikeさんへ

仕事柄楽しむというのは相手がある事もあってなかなか
難しいように思います。どうしても不動産賃貸は相手の
思惑があるのでちょっとした冗談が冗談にならない事も
あるのでかなり慎重に話をします。だからどうかな~という
感じです。良い仕事もして欲しいと思うので余計に神経も
使ったりします。お客だから…とえばってばかりもいられま
せん。でもこれからどんどん事業の拡大を計っていきます。
大きくなると思うのでその意味では楽しみです。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月04日 23:59
オチコさんへ

力強いコメント有難う…です。
オチコさんのコメントで私も元気になりますよ。(笑)
それでなくてもオチコさんは見習う人だと思っている
ので有難い気持ちになりました。私も頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年05月05日 00:02
はじめまして♪
数日来、あし@でお越し下さってありがとうございました*^/^*
あし@辿り記事拝見しておりました^^;

ふじのおやまのヒデさんは、今、何か大変な時にあるけど、人間としての心を失わないよう頑張っていらっしゃるお方なんだなぁと思っていました。

休日なしでのお仕事も必要かもしれませんが、たった1日でもご自分へのご褒美日をつくっても罰は当たらないとおもいますよU^ェ^U

私も昔、38時間勤務を続けたり・・・。でも月に1~2回はお休みをとりました^^:
ご無理なさいませんように

see you again!(*^-')/~☆♪
Posted by ファジー at 2008年05月05日 01:42
ファジーさんへ

コメント有難う…です。それに心温まるコメントですね。
私も結構な年齢になってきたのでそれ程無理も出来ない
歳になってきたと思います。それ程無理は出来ません。
以前は一週間全く会社から帰宅せずに働き続けた事も
ありました。3,4日あたりが一番眠く後は麻痺しているから
それ程眠くなくなりました。今ではもう出来ませんね。
勿論これから休みも入れていきます。無休で出来る程
体力があるほうではありません。(笑)

しかしながら ファジーさんの優しさに癒されましたのでこれで
又頑張る気持ちになれました。借金とお休みは計画的に…あれ?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年05月05日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この頃の季節…
    コメント(12)