2010年12月30日

ちょっとした戴き物です

ちょっとした戴き物です


飲酒運転根絶の車の飾りだが私は酒を飲まないので余り関係ないような気もします。それでも私自身もどこでどうなるかも分かりませんので飲酒運転は絶対にやっては行けない事なので弁えたいものです。それにしてもこのところ飲酒運転とは限らなくても救急車を多く見かけると思います。今年は特に多く見るような気がするのは私だけだろうか…というのが私の率直な意見です。毎年この季節はどこの病院も満室になるのが恒例で病院にとっては稼ぎ時になるくらい入院患者が増えます。そんな状況が1人でも少なくなれば良いと思いますね。この年の瀬に大きなアクシデントは本当に悲し過ぎると思います。被害者も加害者も悲惨な年越しはさせたくないものです。私も勿論注意します。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:28│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは

可愛いです!
飲酒運転、以前よりは減ったと思います。
でも、飲んで乗る人はまだまだいますね。
他人も巻き込むことになるし、一生の問題
になりますから、根絶してほしいものです。
Posted by きっちゃん at 2010年12月30日 15:24
飲酒ではないのですけどね、つい最近救急車にお世話になったばかり。。。
やっぱり怪我なく健康で過ごせるっていうのが何よりですよね♪
飲酒運転なんて自分だけじゃなくて巻き込まれた被害者のお立場考えると何も悪いことしてないのにたまたまそんなマナーの悪い運転手の車に鉢合わせたばかりに、、、、なんて悔やみきれないですよね。なくなって欲しいものです。。
Posted by Yumi at 2010年12月30日 20:27
痛ましい交通事故のニュースが後を絶ちませんが、
交通事故以外でも、寒暖の差が激しいと、お年寄り病気で、
救急者の出動が、おおいようです。
私も、それに近い年齢ですから、健康管理には充分、
気をつけたいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年12月30日 22:28
きっちゃんへ

飲酒運転はなくならないと思うけどなくならないからといって
何もしないというのとは根本的に違いがあると思います。
悲惨な事故になるだけに根絶はみんなの願いであると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年12月30日 23:43
Yumi さんへ

ちょっと…がちょっとにならないのが酒なんですよね。
ちょっとと思っていても思っているのは自分だけです。
酒を飲んで運転するのはちょっとでもいけないという
事をわかって欲しいけど無理だろうな~と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年12月30日 23:46
城山の番人さんへ

なるべく御注意をお願いします。1日でも健康に長生きをするというのが
一番のみんなの願いですよね。痛ましい事故は本当に心が痛くなります。
特にこの年末年始は余計辛いだろうと思うと更に心が痛みます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年12月31日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした戴き物です
    コメント(6)