2008年04月28日

川のある風景

川のある風景川のある風景川のある風景川のある風景この川の側道の散歩道はいつの頃から整備されたのか記憶がない。この川は私の子供時代から存在する。それはもっともな話でこの地域は昔加島五千石と言って米が盛んに取れたところでこの川の水を用水としてしたらしい。今では脇に伸びる用水路が私の家の横にもあるが殆ど使っていない。かえって普段は邪魔のようにも思うが大雨が降った時には雨水を逃がすのには絶対的に必要な用水路になる。やはり無駄という事はないのだと思う。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:44│Comments(2)
この記事へのコメント
用水路
って大切ですよね

ほのぼの写真!ありがとう!!
Posted by miho at 2008年04月28日 20:04
mihoさんへ

この川にゲンゴロウがいたりみずふらしがいたりしたんですよ。
勿論アメリカザリガニや鮒もいました。そんな時代はとうに過ぎて
時の流れを感じてしまいますね。でもそれはそれで良い事だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月28日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川のある風景
    コメント(2)