2008年04月27日

これがおNEWなスイスロール

これがおNEWなスイスロールこれがおNEWなスイスロール山梨のやまくじらさん御推薦のスイスロールですね。確かに他の菓子と比べるとお得感ありますね。以前のスイスロールは今の長さの倍だったと思います。今はロットを短くして単価を上げたのだと思います。その意味ではお得感はどうかな?という感じです。でも美味しさは以前と変わらずですね。そこに来ると思わずにっこりです。私はスイスロールを一旦冷凍してしまいます。その上でお客様が来たら切り分けるようにしています。お客様に切り分け終わるくらいの時が一番解け具合としては良いと思います。甘い物だから冷凍出来ると嬉しいですね。甘味があるので冷凍向けということになります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 14:03│Comments(6)
この記事へのコメント
初代スイスロールがあったとは知りませんでした。
それにこのボリュウムと単価設定を、手放しで喜ばない
所などは、さすが、コンビにの甘味を知り尽くした男、
まだまだ私なんぞは修行が足りません。

冷凍して切り分ける食べ方、
これからの季節いいですね。

セブンイレブン まちのお菓子屋さんシリーズ
ごまスティックを食べながらコメントを打ってる
やまくじらでした。

これ結構はまってます。
Posted by やまくじらやまくじら at 2008年04月27日 17:06
こんばんは

ヒデさんもスイーツ村ですか?

なんか甘いもの食べたくなりました。(笑)
Posted by 工房ike at 2008年04月27日 19:33
やまくじらさんへ

このスイスロールはどこでも売っていますよ。
このスイスロールは私の子供の頃からあった
商品だと思います。クリームが何とも別世界の
ような気がして、クリームと聞くと心がウキウキ
した記憶があります。それ程クリームは私の中
では貴重なものでした。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月27日 20:22
工房ikeさんへ

スイーツ村と言えるかどうかは分りません。
私の場合は常に庶民派のスイーツ村で、
みんなみたいな高級感はないから…。(笑)
でもスイスロールは昔からあるので親しみは
確かにあります。庶民派でも頑張れば買える
からね。甘い物はどうしても身体が要求します。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月27日 20:27
こんばんは
コメントありがとうございます。

甘いもの
たべたくなり
すごく心の葛藤中^^;
Posted by miho at 2008年04月27日 22:44
mihoさんへ

少しくらいなら良いんじゃないの?私は先程食事が終わりました。
後でスイスロールを半分残してあるので戴きます。
簿記の勉強をもう少ししたら寝れますがもう少しかかりそうです。
楽しみながらとはいかないけれどもでも無理出来る喜びも嬉しさの一つになっています。二年半の寝たきりの時に比べたら無理が出来る喜びは何物にも変えがたい喜びです。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月27日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これがおNEWなスイスロール
    コメント(6)