2008年04月24日

日々思う事…

日々思う事…お陰様でこの頃の私は忙しい。有難い限りだ。働きたくても働けなかった昔を思った時、働けるという事が如何に感謝すべき事であるかを知っている。以前紹介させて戴いたアパートも入居が満室となって来月からは家賃を戴ける運びになった。その間もローンの支払は続いていたのでマイナス続きだっただけに一つ朗報といって良い。これから長く入居して戴くように配慮したいと思っている。

不動産賃貸の部門では新しいテナントを建てるべく準備を進めているのだがなかなか思ったよりは苦労をしている。しかし今年中には何とか話を纏めて建設といきたいところだ。出来れば今年度で完成まで持ち込めれば有難いと思っている。その事で事業展開がかなり変わってくると思う部分もあってその意味では楽しみでもあり、不安な部分もある。しかし前に進むことには変わりはない。もう後退しようがないのだから。

簿記の講座も大変だけれども分ると嬉しい。やって良かったと思う。そんな小さな喜びを積み重ねながら毎日を過ごせるのだから感謝だと思っている。以前は排他的なものの考え方に終始していたのでいつも塞ぎこんで考える事が先細りのような状態で自分でも苦しかった。今はそんな時期からは脱却したのではないか?と思っている。元に戻らない為にも今を大切に行きたいと思っている。

そんな中で新しい仕事が舞い込みそうである。しかも私にしてみればかなりの大きい仕事になるだろう。向こう20年や30年を視野に入れるような事業になって欲しいと思っている。そんな事もあって今はかなり忙しい日々を送っている。充実していると言って良い。一つ一つを大切にしながら生きてみたいと思っている。助けてくれる人が段々に増えてきている昨今だがそんな中にも一喜一憂があってコントロールが必要な時もあるけれども今がチャンスとみて不退転の決意で望みたいと思っている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:21│Comments(4)
この記事へのコメント
忙しいことのよろこび・・・ですか?
私もかみしめています。
これは、自営はじめて仕事がなくて困った経験のある人はよくわかるでしょうね。
私の場合今でも不動産の方はぜんぜんですけどね。
ヒデさんは不動産好調みたいでうらやましい限りです。
やっぱ不動産業は副業では難しいと感じてます。
体ひとつじゃ限界あるなーと思います。

新しい仕事うまくいくといいですね。
Posted by +サムライ at 2008年04月24日 10:14
不動産事業は億単位だからね。

事業規模からして不動産関連の仕事は単位が億になるのそんなに珍しい事ではないのだから簡単に出来るものでもなければ、まして片手間に出来るというものでもありません。やはりそこに誠実さとか信用というものの裏付けがなければ商売をするのは難しいでしょうね。金のやり取り以前の問題が大きいと思います。その事をないがしろにして金の事を言っても誰も耳を傾けようとはしませんね。

何かの申請をするとか許可を貰うという様な仕事ならともかく土地売買その物がそう滅多にある事ではないですし、家を建てるという事も人生の中でもそう何回もないという事で時流に乗せる事もあるので難しいというのが現状です。しかし私はもう後のない不退転の決意で頑張りますよ。お互いに頑張りましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月24日 12:04
★すごいことですね★^^;
Posted by miho at 2008年04月24日 17:09
mihoさんへ

何が凄いのかな?億単位?
どうしても宅建業をするなら今の売買では億単位になるのは当たり前ですね。東京ではもう兆の時代に入っていると思います。ビルの所有店移転や等価交換だけでも億の金額とは言いませんが数千万という事もあると思います。東京はそんな街ですね。この静岡では考えられません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月24日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々思う事…
    コメント(4)