2010年12月07日

それぞれの富士山、それぞれの想い…

それぞれの富士山、それぞれの想い…それぞれの富士山、それぞれの想い…それぞれの富士山、それぞれの想い…


先日久しぶりに徹夜をしたら思いの外ダメージが大きくて衰えている体力にちょっとビックリでした。思っていた以上に回復するのにも時間がかかっていると思います。来年はこのような徹夜の仕事も多くなるだろうと想像されるだけにやや不安になる。しかし連日連夜の仕事となれば慣れてしまえばそれ程の事もない…という人もいて余り深く考えないようにしている。厳しい現実に直面した時に考えれば良いととりあえず今はそう思っている。やはり今から考えても余り前向きに考えにはなりにくいのだろうと思います。その為に頑張ろうが始まってしまうような気がして、そのほうがダメージが大きいように思います。直面したその時々で考えてもそれ程遅くもあるまい…と思うようにしている。

そんな折に見た富士山です。それぞれの思いの中で富士山がそこにあるという感じがしています。巡るめく色々な思いの中で私達は富士山を眺めている。だから富士山と一体という気持になるのだろうと思っている。徹夜明けの富士山はやはり相変わらず奇麗でした。これで良いのだ…と思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:23│Comments(8)
この記事へのコメント
徹夜仕事!!大変ですね。
体が資本ですから、休養も必要ですが、
頑張ってください。
それにしても、このところ奇麗な富士山が見られ、癒されますね。
来年、1~2月頃の富士山が一番奇麗でしょう。
シャッターチャンスを狙って見たいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年12月07日 08:07
徹夜の仕事大変ですね。
体を壊さないように気をつけてください。

でも、同じ自営業者としてはうらやましいです。
それほど、徹夜の仕事が続くことが見込めるなんて。

私のところは、今年の売上は前年の10パーセントダウンです。
売上落ち込みは止まったようですが、自分の給与を稼ぐのに精一杯です。

週に1日は休養日を入れるようにしたいのですが、それもまままりません。
売上を増やしたいのですが、今の体勢では自分の体も持たなくなってしまいます。

ふじのおやまのヒデさんも体壊さないように気をつけてくださいね。
Posted by 私も自営業です at 2010年12月07日 08:43
富士山って勇気をくれますね〜

徹夜に負けない体力をつけたいですね〜
来年は、ハードなんですね。
頑張ってくださいね。
Posted by nico at 2010年12月07日 09:26
城山の番人さんへ

これから私のシーズンになると思います。
これから富士山は綺麗に見えるし、魚は旨いし…
富士山を見ていると疲労感の中でも気持がス~!
と軽くなる感じがしますね。有難い存在だと
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年12月07日 10:39
私も自営業ですさんへ

そうですね~。どこの会社でも営業が悪い、伸びないという
条件は変わりがないように思います。私は会社設立以来
会社からの役員報酬は戴いた事は滅多にありません。来年
役員報酬についても整理したいと思っています。

「もう金要らない…」と言ったのが何回かあります。金より命の
ほうが大事だと思ってそう言いました。このままでは命がない
生活だとその時は思いました。その「もう金要らない…」の言葉
すらも言えない時が数回かありました。もうその頃になると仕事
らしい仕事は出来ていなかったと思います。

それでも富士さんは綺麗! …それでいいのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年12月07日 10:46
nico さんへ

年内に数回の研修がまだ残っています。やはり夜中にやるので
徹夜は避けられそうにありません。来年になって本格的に仕事が
始まればかなりの徹夜を強いられることになると思います。暇な
事を思えば忙しいほうが良いと思います。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年12月07日 10:49
こんばんは

徹夜のお仕事、お疲れ様です。。。
でも、この富士山を見ることができて
よかったですね!
私は徹夜どころか夜は早く家で
ゆっくりしたいです。
Posted by きっちゃん at 2010年12月07日 22:36
きっちゃん へ

これから徹夜仕事が多くなって連日連夜という事になると思います。
どうしても忙しくなると気持の余裕がなくなるのでコントロールが必要
です。私の場合は昼の仕事もあるのでどうしようかな~と思っています。
そのあたりをしっかりと考えながらアクションを興したいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年12月08日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれの富士山、それぞれの想い…
    コメント(8)