2008年04月23日

花に生きる

花に生きる花に生きるよく見かける花だが名前は知らない。この季節には珍しくはなく、必ず咲いている花なのだが名前も知らない。やはり名前を覚えて貰うだけでも大変なのだとこんな時に気付く。それでもちゃんと花の寿命を全うできればそれで良し。誰に評価されなくても私の人生もそうなるかな~?、自分の使命を全う出来たらそれで良しと名も分らない花を見るとそう思う。私なりの花に生きるでした。(笑)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:32│Comments(4)
この記事へのコメント
これ、ヤグルマソウじゃない?
私の子供のころの矢車草は草丈が長かったのに、
最近品種改良されて、こじんまりしてしまったんですよね。
人間と一緒ですね・・・・・
Posted by オチコ at 2008年04月23日 11:53
オチコさんへ

私はそれ程花の名前を知りません。みんなが知っているような
花でも私は知らないという事も多いですね。花と違って人間は
物言う動物だし、人生には変え難い何かが存在します。どんな
生き方になっても信じる道を歩みたいと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月23日 13:43
なんて名前の花ですか

わたしも解からないです。


色はきれいですね
Posted by miho at 2008年04月24日 17:11
mihoさんへ

オチコさんが言う通り矢車草(矢車菊)みたいですね。
私は余り花の名前を知らないもので…。ブログを
始めてから色々な花の名前を覚えました。と言うより
聞きました。(笑)覚えた名前も歩けど忘れた名前の
ほうが多いと思います。でも覚えるようにこれからも
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月24日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花に生きる
    コメント(4)