2010年12月03日

人懐っこいカマキリ

人懐っこいカマキリ人懐っこいカマキリ

人懐っこいカマキリ人懐っこいカマキリ


虹の郷に向かう途中にいたカマキリでした。動き回る事は出来るが実際には結構ぐったりという感じのカマキリでした。どうも私の中の印象ではカマキリは良い印象がないみたいです。やはりそのような風貌だからなのでしょうか…!?でもせっかく生まれてきたのだからしっかりと生きて欲しいと願っている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:59│Comments(6)
この記事へのコメント
かわいい!!かまきりですね(ニコニコ)
Posted by みほ at 2010年12月03日 10:04
いつものみほさんが戻りましたね。ニンマリ…です。
朝の大雨もすっかり止んで本日も陽当たり良好!!
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年12月03日 10:22
今ごろ、カマキリがいるんですか??
この時期は、カマキリにしてもバッタにしても、
見られる時期で無いと思いますが、これも暖かいせいでしょうか。
Posted by 城山の番人 at 2010年12月03日 21:51
城山の番人さんへ

そうですね。私もこのカマキリを発見した時にはビックリしました。
しかし現実にいるのだから尚更ビックリです。これも自然現象のうち
だろうと思います。

今日も大雨の次は暖かい1日になりました。全く12月の暖かさだとは
思えませんでした。様子を見たいと思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年12月03日 22:07
おはようございます。

ヒデさんの所は雪が降らないからね 知らないと思いますが

カマキリ占い 今年の冬の雪が多いか少ないか??

カマキリの卵が枝の高い所に有る年は雪が多い
反対に雪が少ない年は地面から低い位置にカマキリさんが卵を木の枝に
生むのだそうですよ~

小さなカマキリさん自然の予知能力を備えているのでしょうか??
Posted by たかちやん at 2010年12月04日 05:43
たかちやんへ

多分このカマキリの占いのあるのは山形県民オンリーだと思いますが
どうですかね!?雪虫の存在は知っていましたがカマキリの占いまでは
知りませんでした。カマキリも色々と大変なのですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年12月04日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人懐っこいカマキリ
    コメント(6)