2010年11月19日

黄 葉

黄 葉黄 葉


芝川や山梨県南部方面ではもう黄葉が始まっているという感じでした。点々と黄色の気が立っているという感じです。中には勿論の事ながら赤もありましたがこのあたりは大抵は黄色が主でした。最初は違う場所に行く予定でしたがちょっとした事で足を伸ばして思いがけないドライブという事になってしまいました。しかし気分転換にもなって良かったと思います。車の運転をしながら段々に変わり行く街の風景を楽しむ今の季節も好きな私です。これから日を追う毎に寒くなっていきます。魚も旨いし、透き通るような空気も魅力だと思います。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(12)
この記事へのコメント
キラキラして きれいですね (*^_^*)
Posted by テンコ at 2010年11月19日 00:37
こんにちわ
今から22時まで仕事です。透きとおる空は素敵ですね生きてるだけで感謝
Posted by みほ at 2010年11月19日 10:04
テンコさんへ

例年より早いような感じが個人的にはしました。やはり11月後半
くらいが黄葉かな~!?という感じでした。それでも綺麗に黄色に
なっている樹木を眺めていると結構幸福を感じたりするものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年11月19日 16:50
みほさんへ

長丁場だし時間が中途半端なのも疲れます。私も三交替をやった
経験があるので中番の大変さはよく分かります。疲れるとなかなか
回復しないのもあるな~という印象です。いつも笑顔のある暮らしで
あってほしいと願っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年11月19日 16:54
心配された紅葉も、このところの寒さで、一揆に進んできましたね。
銀杏の、眩しいような金色も、目の保養になります。
寒さも、厳しくなって来ると、炬燵で晩酌も、楽しみの一つです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年11月19日 18:07
ヒデさん、こんばんは^^
お電話ありがとうございました。
最近のヒデさんの変化・・・・嬉しいです。
これからも、うまくやっていってほしいなって、
思っています^^
Posted by ほのぼの at 2010年11月19日 19:51
城山の番人さんへ

墓参りの時にいつもは拾う銀杏が今年は採れませんでした。
これからぐっと寒くなって一気に街の風景も変わることでしょう。
私は酒は駄目なので何にしようかな~!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年11月19日 20:55
ほのぼの さんへ

未だ道は険しいが段々に見えてくるものもあります。
本当に道は遠大なれど、光は射しているように思い
ます。まだちゃんとした道ではありませんがこれから
ちゃんとした道にして行き着く先が笑顔であるように
頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年11月19日 20:59
こんばんわ〜

四季のある有り難さを感じますね〜

紅葉の季節は誰もがロマンチストになりますね。
Posted by nico at 2010年11月19日 22:31
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

今年も黄葉の季節ですね!!
秋が短すぎて急に寒くなって
戸惑いましたね。
銀杏はとても強い樹です。
銀杏の実は演技が良い食べ物と
言われていますね。

私も銀杏の黄葉見に行かなくちゃ!!
写真、綺麗に撮れていますね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2010年11月20日 00:25
nicoさんへ

私は秋に生まれているのでどうしても秋が一番過し易いように
思います。今年は夏が長くて、秋が短かったのでやや残念です。
変化する街の風景を楽しみながら生活したいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年11月20日 06:52
sumikoさんへ

今年は墓参りに行っても銀杏を拾っている人を見かけませんでした。
この季節になると毎年必ず銀杏がありましたが今年は銀杏を見つける
ことも出来ませんでした。ちょっと肩透かしをされているようでした。

とにかく前向きに頑張りたいと思っています。来年は次のステップを踏み
たいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年11月20日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄 葉
    コメント(12)