2008年04月18日

又…ヒッソリと咲く花

又…ヒッソリと咲く花又…ヒッソリと咲く花綺麗に咲いている花が一面に咲くと言う事もこのあたりでは難しいかな?と思うようになった。未だに子供の頃の広い蓮華畑は忘れないというのに…。人間が昔に生きるのではなく現在と未来に生きるのだな~と実感するのもこのあたりかな?と思ったりする。子供の頃の純真さはもうないかもしれないが人に見られていなくても懸命に咲く花があるという事を信じて探して見たいと思うようになっているのかもしれない。今日も花に負けないように懸命に生きるとしよう!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:46│Comments(6)
この記事へのコメント
だれも住んでいない家でも、庭にある草木は
ちゃんと季節になると、花をさかせるんですね。
力強くもあり、けなげさもあり、考えさせられます。
Posted by やまくじら at 2008年04月18日 09:52
やまくじらさんへ

花の生命力や他の動物も実にけなげに生きていると感じます。
それに自然の移り変わりはいつも確実で感動的です。無言の
約束事だけに尊いと思っています。飾った世界に生きて、見栄
を張ったり、騙したり、又は金を払わなかったり…そんな最低な
生き方をしている連中を尻目に誰ではない、先ず自分から頭を
垂れて下向きに生きたいと思っている。そんな連中と同じには
なりたくないです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月18日 10:28
おはようございます

わたしの一番好きな花です!!嬉しい
Posted by miho at 2008年04月18日 10:33
mihoさんへ

mihoさんお気に入りの鈴蘭ですか…。
これからの季節は鈴蘭が盛んに咲きますね。
ただ命が短いのが寂しい感じですがでもそれだけ
懸命な証拠でもあるのだから温かく見守りたい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月18日 11:00
こんにちわ☆

昨日はコメントありがとうございました♪
小さくても、ひたむきに一生懸命咲いている姿、なんだか感慨深いものがありますね。私もそうありたいな・・・。
Posted by kirameki lee at 2008年04月18日 11:59
kirameki lee さんへ

コメント有難う…です。
私の感覚ではkirameki lee さんは直向に…
という感じの人ではなく周りが隅に置けないタイプ
だと思っているんですよ。センスの良さが抜群に
良いという印象を強く持っています。(ニンマリ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月18日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
又…ヒッソリと咲く花
    コメント(6)