2008年04月14日

ある日突然!野田山公園 in 富士川…④

ある日突然!野田山公園 in 富士川…④ある日突然!野田山公園 in 富士川…④ある日突然!野田山公園 in 富士川…④ある日突然!野田山公園 in 富士川…④野田山全体に言える事だが全体が芝生で覆われているので居心地が良いというのがあると思う。子供達も安全に遊べるしそう遠くにも行かないので安心していられる。金丸広場の中でさえ高台に上がれば結構晴れていればロケーションの良い富士山も拝見できるし景色も満喫できます。今度はここまで歩いてきたいと思っています。それ程の距離でもあるまいと思っています。ハイキングにはもってこいの環境ですね。因みにこれは何かな?と思ったのは洗濯物が干してあって先住民がいるかと思ったらテントを張って一晩過ごしたグループがいるらしい。でも一日くらいなら洗濯しなくても良かろうと思うのだが…!?(笑)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:48│Comments(12)
この記事へのコメント
富士にも、(富士じゃないかもしれませんが)ステキな場所があるんですね~。全然知りませんでした。
今度、子供つれて散歩に行きたいです^^
キャンプする季節じゃないですよね。笑。。
Posted by 薬剤師 相澤 at 2008年04月14日 11:13
薬剤師 相澤さんへ

この野田山は連休になったりするとかなり込み合います。いきなりの原宿状態で連休中は避けたほうが無難です。普段は閑散としていますから何をやるにも便利は良いと思います。他にもまだ若干知っている場所もありますから折に触れてアップするつもりでいます。

それと連絡です。私のブログにコメントをくれるmihoさんというブロガーさんがいます。この方にコメントを打ってあげて欲しいのですがお願いできますか?この方が伊賀上野に10年以上住んでおられて現在東京にお住まいの今も伊賀市に対する思い入れを持っている方です。なかなかの美人の方ですよ。年齢も近いと思うのでどうでしょうか?良かったら宜しくです。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月14日 11:58
竹の子掘りは鍬を入れる角度が重要なんです。
Posted by やまくじら at 2008年04月14日 17:44
やまくじらさんへ

それ程力入れなくても良いんじゃない!?
それ程深く入れなくても底あたりは固くて
食べにくいとか言う所だからそれ程なくても
大丈夫くらいに思えば良い…楽天過ぎるかな…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月14日 17:54
竹の子は食べれるとこ、食べられないとこは
別にして、採った時の大きさと重さが重要なんです。
それに満足するのです。

          はい!!
Posted by やまくじら at 2008年04月14日 19:27
やまくじらさんへ

それは言えるけど…。
最初の頃はもえているから結構掘って取るけど段々と
掘り方が浅くなってしまう…かな?

料理も同じ感覚になるかな?と思ってしまう。
作っている時は色々凝った作り方をするけど
自分が食べてみると然程の事もなく食べて
しまうのであの拘りはなんだったのかな~?と
思うことも結構あった。でもそれが大事なんだよね。
通ってから初めて分かる事ってあると思います。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月14日 21:22
ヒデさん、くじらさん

他人の山の竹の子掘っちゃダメですよ。
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年04月14日 22:10
たまかずらさんへ

勿論ですよ。
やまくじらさんの奥さんの御実家で筍が取れるんですよ。
今年は私も筍掘りに御一緒させて欲しいとお願いしたんです。
まだどうなるかは分らないけどね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月14日 22:18
mihoさんのプログ拝見させて頂きました^^
プログの書かれ方がちょっと難解でした。ので、慣れて来たヒデさんに、解説御願いできませんでしょうか?

よろしくでーす^^
Posted by 薬剤師 相澤 at 2008年04月15日 10:27
薬剤師 相澤さんへ

先ずはブログに関係なくコメントは打っても良いですよ。(笑)
彼女も慣れているので必ずコメントは返してくれると思います。
コメントは1日遅れで打たれますのでその場では、その日の
うちには…というコメントの返し方はしません。

後は慣れていく間にコツを掴むと良いですね。私もそれ程
慣れている訳ではありません。コメントを打って次のブログを
拝見するとコメントのコメントが入っているという感じです。

私自体も結構テーマに則さない話題を提供したりしていますが
彼女は温厚な性格だからある程度弁えてくれていると思います。
取り敢えずコメントを打てば必ずコメントは返ってくると思います。
私の名前を言えば早いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月15日 10:50
取り合えず、始めましてメールしときました^^

「テーマ」みたいなものがあるわけではないということですね!
やってみまーす^^
Posted by 薬剤師 相澤 at 2008年04月15日 11:59
薬剤師 相澤さんへ

慣れるまでに私も相当かかりました。
説明をするにも説明の仕様が無いという
ブログだと思いますが慣れれば然程問題
ないと思われます。今後とも宜しくです。
御協力に感謝します。頭ぺこり
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月15日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある日突然!野田山公園 in 富士川…④
    コメント(12)